SSブログ

初期不良なのかと思った [PS VITA]

 本日、出掛ける際にPSVITAを持参、「出先にいるであろうモンスターを狩るよ!」と意気揚々とスイッチを押したのですが、PSロゴマークが青く点灯したままで、画面に何も映らなかった…。電源スイッチを長押ししても何も映らず、「…あれ、とうとうPSの初期不良に当たったのか…それとも先日(衝撃吸収ケースには入れたままだったけど)落としたのが悪かったのか…」と思わず遠い目に。
 機械だから仕方ないよなあ、モンスターは別に新しいのはいないけど落ちてるアイテムを回収したかったなあ、と思いつつVITAの真黒な画面を見詰めつつ、ため息をつくわたし。とりあえずバッテリーを全部使い切ってから再度充電して、もう一度立ち上がるかとうかやってみればいいのかな、と思いつつネットで調べたら、SCEのサイトが引っかかってきた…。

・電源ボタンを30秒以上長押しして下さい(→PSロゴが青く光っていたのが消えたことを確認)
・再度電源ボタンを5秒以上押して下さい(→起動確認)

 …という訳で、問題なく立ち上がってきました。押しが足りなかった様です。
「ボタン長押し」でふと思い出したんですが、会社で使用している某社のサーバーからテープカートリッジを取り出すボタンが、やはりとんでもなく長押ししないと出てこないのです。本社のシステム部担当の方と電話でやり取りしていて、「あの、もう随分と長いこと押してるんですけど、一向にテープが出てこないんですが?」とボタンを押しつつ本社の方に訴えたら、「嫌になる程押して下さい」とあっさり。「…嫌になる程ですか?」と再度問うたところ、「はい、嫌になる程です」とさらりと言われたことをふと思い出しました。…確かに、嫌になる程押さないと出てこないです。
 …それに比べれば、まあまだましな方だな、とふと思いました。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。