SSブログ

幻水紡時プレイ日記(その4) [幻想水滸伝]

 段々仲間も増えてきました。いよいよ軍師様がご加入あそばされたのですが、今回の軍師様はジュリアス様だった…!私的に、速水さんの印象はBASARAのクレージー光秀さんよりアンジェのジュリアス様の方が強烈なのです。最初にプレイした時、告白のタイミングを誤った私に、「お前は女王候補としての自覚が全く足りない」みたいに抜かした奴を、私の前に跪かせてやるわ!と心底思ったせいです、多分。それにしても、アーカイブスでアンジェデュエットを配信してくれないものか。スクエニ価格並みの1200円でも買うよ!PS3ならPSのソフトはプレイ出来るけど、あの手のソフトは携帯機向けだと思うんだ…(こっそりプレイしたい)

 閑話休題。基本的に私は「主人公は攻派」なのですが、常に丁寧語を崩さない上にややシュウ兄さん系の鬼畜が入った軍師様なので、今回は軍師×主人公か、と思いました。いや逆でもそれはそれで大変美味しいんですけど。
 何はともあれ、軍師が入ったので恒例の「軍の名前と本拠地の名前を付けて下さい」がやってきました。

・軍の名前「とよとみ」
・砦の名前「オオサカ砦」

 すかさず幼馴染じみの魔法使い、ミュラが「いい名前じゃない?」と満面の笑みを浮かべつつ、誉めてくれます。他のメンバーも「オオサカ砦か!」みたいに御満悦です。
 貴様ら、本当に心からそう思っているのか。
 …名付けた豊臣軍兵士(In戦国BASARA)な私ですら、「なんて愉快な名前」と思っているというのに。それもこれも、今まで幻水の城には「ブリュンヒルト」だとか、「イゼルローン」だとか、「ルーヴェンブルン」だとか、「どう見ても東洋風の世界観にあっていない、雰囲気ぶち壊しな名前」を付けてきたせいもあるのかもしれません。
 主人公の母を良く知る、トカゲちゃん系列の女剣士が加入してくれましたが、ほんとこの手の異人系のキャラが好きだよね、幻水。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。