SSブログ

サムライ&ドラゴン [サムライ&ドラゴンズ]

 クローズドβテストに応募していたのをすっかり忘れていたのですが、フレンドの方が「サムライ&ドラゴン」をプレイされているのを見て、「あれ、もうβテストが始まってるんだ」と思いつつ久々にメールチェックをしたら、当選してた…。
 早速ストアからDL、プレイ開始。いきなり「信長が云々」みたいなぶっ飛んだ世界観(或る意味でBASARAを凌駕している様な)に驚きつつ、自分の街を作ったりしています。どうも今ひとつ意味が解らないです。
 そうして初めてダンジョンに突っ込んでみたのですが、何しろこの手のゲームは生まれて初めてで、やり方もルールもマナーも今いち解ってなくてごめんなさい。それでも、「ルーム作成」した途端に一緒に出撃してくれる方がいらして、ほんと有難うございます。最初は一人で突っ込んで、ボスに何度も殺されつつ再戦してたんですが、誰かと一緒ならこんなに心強いものなのですね!ていうか僧侶さん有難う!(…ええ、相変わらずサムライを選択してます)

 VITA版ラグナロクがオンラインに対応したら買ってみようかな、と割とマジで考えてしまう今日この頃。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。