SSブログ

今度はピアノ [NieR/ドラッグオンドラグーン]

ピアノコレクションズ ニーアゲシュタルト&レプリカント

ピアノコレクションズ ニーアゲシュタルト&レプリカント

  • アーティスト: ゲーム・ミュージック
  • 出版社/メーカー: SMD itaku (music)
  • 発売日: 2012/03/21
  • メディア: CD
 アルバムジャケットを見た瞬間、「なんかNieRっぽいジャケットだなあ」と思った俺を誉めてくれ、キルヒアイス!!(何ですかそれ)
 うーむ、また音楽CDですか。確かにNieRのサントラは本当に素晴らしい出来で、自分も何百回と聴き続けてまだ飽きない位名盤だと思うんですが、今度はピアノコレクションか…。好きだから買っちゃうと思うんですけど、そろそろゲームの方でも動きが欲しいというか何というか。でも横尾氏が辞めちゃったし、というところでどうにもならないのだけど。
 世界観とかユーザー層とかを考えると、国内向け、PS3オンリーで20~30万本のセールスを着実に狙っていくシリーズを育てたらいいとヨナも思う!ドラドラ時代と同じ感じで。もともとあのノリが世界で受ける訳はないのに、何故「ドラクエとFFに次ぐ柱に」みたいな戯言を言ってしまったのか、スクエニ…。厨2テイストは、日本でしか受けないと思うの。

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。