SSブログ

ペルソナアニメ(第22話)感想 [ペルソナ]

 菜々子…!!!(涙)

 先にゲームをやっておいて良かった、と心から思う反面、「いやでもゲームをやってなかったら、そもそも録画までして見ないだろうし」とパラドックス的思考に陥りつつ見ていた第22回。
 いつも思うのだけれど、ダンジョンとかボス戦とか、ゲームと同じBGMなのは滾るよね!今回の中ボスは、あのスカートみたいなひらひらが激しく戦闘意欲を削いでくれたのを思い出しました。そして次から次へと強力なペルソナを繰り出す鳴神君の姿に、「…ああ、こんなに上位まで作ったんだったらペルソナ合体で相当お金がかかったんだろうなあ、ベルゼブブなんて一体幾らかかるんだっけ…」とか懐かしく思い出した訳です。6月末からまた合体しまくるけどね!
 直斗を慰める完二の姿に、「立った!完二と直斗の間に両想いフラグが立ったよ!」とハイジの如く喜んだ私でしたが、鳴神悠、さすがに天然ジゴロで女たらしで男たらしよ…。ていうかセンセイ、完二の直斗への恋路をわざと邪魔してる様にしか見えないのですが、これはやはり殆どのプレイヤーが「俺様ハーレムスタイル」でプレイしていたから(※個人的な想像です)ですかそうですか。
 それにしても、今回の直斗はとっても可愛かった。ぎゅうう。

「エアガイツ」について拍手からコメント下さった方、有難うございます。やはり萌えは原動力ですね!そういえば、「クラウドが出てくる!」と聞いてFFタクティクスを購入し、見事はまりまくった友もおりました…。
「すんごい面白いからやってみて!」と勧めまくられたのに「タクティクス的なものは苦手だから」と借りなかったのですが、そんな私は何故「タクティクスオウガ」のPSP版を持ってるのでしょうね、オガーザン。勿論予約特典のタロット付で、未開封のままです。「兄さまの積みは市の積み…」とか「積みって赦されるのか?」と自分に問うているのですが、とりあえず今PSPでは幻水を頑張ってます。しかし、VITAの画面に慣れてしまうと液晶では辛い。
 UMDパスポートでMHP2G辺りをDL版で買おうかな、と割と真剣に考えたのですが、モンハンは何百時間も私の時間を吸い取っていくのだから、その時間で積みを購うべきだとヨナも思う!


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。