SSブログ

パブの設計図は「復讐の要塞」だった [サムライ&ドラゴンズ]

 開放されたダンジョンには一通り突っ込んだ、と思ってたのですが、「復讐の要塞」にまだ突っ込んでなかったことが判明しました。ダンジョンの選択の時に、丁度良く開かれているルームがなかったせいでしょうか。何はともあれ、「復讐の要塞」に通い詰める将軍のわたし。無事「パブ」の設計図を入手し、領土内にパブを建設しました。これで、生産性を更に上げるぜ!

 それにしても、クエストで「いよいよ、他の人の領地に攻め込む時が来たわよ!」みたいなのが出てきたんですが、あんまり、というか全くやりたくないというか…。何も好き好んで御近所と軋轢を起こすことはないじゃないですか、どうしてもっていうのなら、「クエスト上やむなく攻め入ることをお許し下さい、レベル1の土地でいいです。終わったら即効放棄するので、平にお許し下さい。どうしても駄目だと仰るのでしたら攻め入るのはやめます」とでも事前にメールを送ればいいのか…。
 兵隊を増やせば兵糧が足りなくなるし、生産性向上にも莫大な資材が居るし、攻撃力も上げないといけないし、防御力もあげないといけないし、御近所とも円滑な関係を築かないといけないし、でも領土が足りなくなったそんなことを言ってられないし、国家を運営するってことはほんと大変なんですね、兵士達が「税金高いよ!」「待遇を改善しろ!」「もっと良いご飯を!」とか言い出さない分まだましなんですけど。
 ちょっと政治家や官僚の皆さま方に同情したくなりました、ものは全く別なんですが。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

パブの設計図レアカード頼み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。