SSブログ

「宇宙人が攻めてきたら」 [日々の戯言]

 何となく観ているテレビで、アメリカの何処かのテレビ局が作ったのだという「宇宙人が攻めてきたら」なシュミレーション番組をやっているのですが、「インディペンデンス・ディ」をふと思い出すのは私だけでしょうか。某吉田戦車のぷりぷり県で「…でっけぇ円盤…」という台詞と共に、「ちゅどーん」みたいな効果音が書き添えられていたのは、あの映画で間違いないと思うんだけど、どうなのか。
「8発の核ミサイルで宇宙船を撃退するよ☆」みたいな展開になったので、「…新型核ミサイル開発の予算作りの為の番組…?」と一瞬思ったのですが、「核爆弾は宇宙人相手には役に立たないと思われる」という展開になったので、そうではなかった様です。

 これだけ広い大宇宙なのだし、何処かには間違いなく生命体が居るのだろうけれど、それはどんな形態をしているんだろうなあ、とか色々考えつつ、「最後にはアメリカが勝つよ!」という展開は、いかにもアメリカ的というかハリウッド的というか…。
 それよりも、出演している石破氏が「ゴジラやモスラ、UFOが襲ってきた時に自衛隊が出動しているのは如何なる法律的根拠によるものか」という説明が面白かったです。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。