SSブログ

「2つの塔で苦労も2倍だな」とどちらが凶悪なのか [PS VITA]

ファイナルファンタジーIII

ファイナルファンタジーIII

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game
 FFナンバリングシリーズについて拍手からコメントを寄せて下さった方、有難うございます!
 そうですよね、今度FF3がPSPで発売されるので、これでFF1~9がPSPもしくはVITAで全て持ち歩ける!ということですね!FF10HDがVITAでもリリースされるので、VITAなら1~10完全網羅!ついでにFF12も出してくれたらいいのですが。
 …あと、たまに「FF11をVITAで発売して欲しい」って意見を見掛けるのですが、サムドラでもこんなことになっていることを鑑みるに、仮にVITAで出たらわたし社会人としてどうなるのかマジで自信が無い。なので別に出なくてもいいです(酷い)
 そしてFF3というと、何でも最後のダンジョンがとんでもなく凶悪だ、という感想をあちこちで見掛けるのですが、私的最凶の「2つの塔で苦労も2倍だな!」のローグギャラクシーのグラディウスタワーとどっちが最悪ですか。ローグはその他にも「監獄ダンジョン」という泣きながら床に「苦しいです、評価して下さい」と書かずにはいられないダンジョンもあったけどね!
 人それぞれ感覚は異なるので一概には言えないけれど、「丁度良いダンジョン」ってどんな感じかな?個人的にはシャドウハーツ2は「ネアムの地の底」だっけ、以外は個人的に本当に絶妙な難易度+広さだった気がします。
 シャドウハーツ2はほんと名作なので、PS2アーカイブス辺りでもっと沢山の人がプレイ出来る様になったらいいのになあ、とヨナも思う!!

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。