SSブログ

FF25周年おめでとう(1日遅れだけど) [FF7]

 実際には昨日だったけれど、FF25周年だそうで、おめでとうございます。
 本日のYahooのトップニュースにも出てたけど、SCEがFFとメタルギアが両方25周年、に贈った「究極のキャラ弁」すんごい出来でしたね。前から思ってたけど、SCEって「●年記念」「●万本突破記念」「新作発表」とかで贈るアイテムが、毎回すっごい凝ってるよね。「無能集団め!」って言われるけれど、ぶっちゃけわたしメディアへの招待アイテムとか記念品とかを企画、制作している部署(どこだか知らないけど)のセンスとか(とんでもなく無駄な)情熱とかは大好きです。

 思えばスーファミのマリオが1面もクリア出来ず、「世の中の人は、どうしてこんなに難しいものをプレイ出来るの…」と半泣きで己の「ゲームの才能の無さ」に絶望していたあの頃、中古ゲームショップで軽い気持ちで「5作も続いてるんだったら面白いのだろう」と手に取ったFF5と、それから家族が友達から借りてきた「ドラクエ5」が私をゲーマーとして目覚めさせてくれました。有難うFF。有難うドラクエ5。

 もう期待はしないの、期待しなければ絶望することもないから、と思いつつも、でもやっぱりヴェルサスは未だに期待しちゃうのだった…。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。