SSブログ

御一緒したい [風ノ旅ビト]

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!P3Pを楽しんでおられるとのこと、情けないプレイ日記でも気になって手に取るきっかけになったのでしたらとても嬉しいです!!女性主人公も楽しいですが、ゆかりちゃんとホテルに入れたりして(笑)男性主人公も楽しいですよ!是非両方楽しんでみて下さいね!
 そして「風ノ旅ビト」に苦戦されておられるとのこと、ああああ、「マリオ系アクションは本当に地雷、大地雷」…なのは私も同様ですので、お気持ちは大変良く解ります!けれど、本当に素晴らしいゲームですので、是非EDまで辿り着いてみて頂けたら…!!このゲーム、「世界中の誰と出会うか解らない」「出会いたいと思っても出会えるものではない」というのがゲーム性に大変マッチした根幹の部分だとは解っているのですけれど、「御一緒したいなあ」って方と一緒に旅と出来ないのは辛いです。へったっぴーな私ですが、是非御一緒してご案内したい。天界ステージの、清冽に澄み渡った山の大気の匂いさえテレビ画面越しに伝わってくる様な、あの美しい雲海を御一緒に飛び回れたら(涙)

 もしどうしても先に進めそうになかったら、どなたか慣れた旅ビトさんに連れていって頂くのが一番いいと思います。
・プレイ直後のステージで輝くシンボルを2個取っておく
・次のステージ(橋を掛けるステージ)は下に降りてから左の方へ少し進むと、岩の影にシンボルがあるのでゲット。そのまま橋と並行に進んでいくと、突き当る壁の、砂が流れている奥で少し見辛いですがその奥にシンボルがあるのでゲット。この二つは飛ばなくても取れるシンボルなので、これで大分スカーフが伸びると思います。この二つを取ったら、あとはオンラインで他の旅ビトさんがやってくるのを待って、誰か現れたら一緒についていくと案内してくれると思います。白い服を着ている旅ビトさんは全てシンボルを取った旅ビトさんなので、シンボルの場所を知っていますから親切な旅ビトさんなら多分ステージ毎にシンボルのある場所に導いてくれる筈。
・マリオ系アクションが地雷な我々にとって、最初の難関である砂漠の後のステージで高台に飛び上がるところで苦労しておられるのでしたら、「布魚が大量に集まっている真ん中で○ボタンを長押しすると旅ビトさんがきらきら光る超ジャンプになって飛距離が伸びるので、そのまま高台にジャンプ」慣れないうちは、高いところに見えるシンボルを取れなかったら、諦めて先に進んでしまっても良いと思います。スライダーで落ちてくる時に、右方向へスティックを押していると、運が良ければそのままシンボルのあるところにふんわりと落ちることも出来ます。
・もし祭壇ステージ(ぐるぐる回ってジャンプしながら仕掛けを解いて、水位をあげていくところ)で積んでおられるのでしたら、「誰か慣れた旅ビトさんを待って、仕掛けを全部動かして貰う」でいいと思います。…私がそうでした。
 基本的にオンラインで少し待っていれば誰か現れると思いますので、慣れないうちは「現れた旅ビトさんの後をただひたすらについていく」というだけでもシンボルの位置を教えて貰えたり、ジャンプの手助けをしたりして頂けると思います。最終ステージからEDに掛けての流れは、本当に「…苦労した甲斐があった…」と涙するばかりに素晴らしいので、是非とも世界中のどなたかと○ボタンを押してぽわぽわと会話しながら先へと進んでみて下さいませ。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。