SSブログ

「積みって赦されるのか?」 [ゲーム(PS3)]

 拍手からこのゲームについて御質問下さった方、有難うございます。既に成人して等しい大人なれば、敵をすっぱり斬り割く、という表現には何ら抵抗を感じてなどおりませぬ。CMも大変面白い出来で、気になっておりました。メタルギアは2だか3の時だか、サラリーマンのおっさん達が会社の内部で楽しそうにかくれんぼをしていたCMがすんごい印象深くて、ずっと気になっておりました。
メタルギア 20th アニバーサリー メタルギア ソリッド コレクション

メタルギア 20th アニバーサリー メタルギア ソリッド コレクション

  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
  • メディア: Video Game
 …で、メタルギアシリーズが気になったので、まとめてこれを買ったんですよね…。今あまじょんで値段を見て「???」ってなったけど、こんなに高かったっけ…?1万もしなかった気がしたんだけど(だから買ったと思ってたんだけど)私の記憶違い???
 そして「兄さまの積みは市の積み…」状態な訳でして。さすがに最近はタイトル通り、「積みって赦されるのか?」と真剣にゲーマーとしての己の業に向き合わざるを得ず、最近は積みを増やすのを少しでも辞めねばなるまい、と悩んでいるところです。なんかざくざく斬ってて、すんごい楽しそうなのが気になる。でもその前にコレに手をつけねば話がきっと解らない気がする…。面白いのでしょうか、ぐぬぬ。気になります。
Journey Game O.S.T.

Journey Game O.S.T.

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sumthing Else
  • 発売日: 2012/08/21
  • メディア: CD
 拍手から「風ノ旅ビト」についてコメント下さった方、最初はやっぱりオンラインでプレイするってすごーく抵抗がありますよね。私も本当にどきどきしながら旅に出たので、お気持ちはすんごく!解ります。
 でもこのゲームは正直オフラインのみでクリアしようとすると、我々の様な「マリオ系が地雷」な人間は、相当難易度が跳ね上がると思うのです。そして見知らぬ旅ビトさんと辿る旅こそがこのゲームの楽しさでもありますので、是非オンラインでプレイしてみて下さいませ。意志疎通は「○ボタンでぽわぽわ叫ぶ」「嬉しさの表現として相手の周りをくるくる回る」…程度しかないので、大丈夫ですよ!
 以前も書いた通り、個人的にこのゲームは「プレイしているとどんどん優しい気持ちになっていくゲーム」だと思いますので、多分優しい旅ビトさんが導いてくれると思います。
「画面の端が白っぽく光る」状態になったら、その方向に旅ビトさんが居ますので、是非そちらに行ってみて下さいね。○ボタンを押して、「ぽわぽわ」って声を出されていると、向こうからやってきてくれるかもしれません。いつか御一緒出来たら嬉しいです(…相変わらずすんごいへたっぴーなのですが…)
 Bon Voyage!!どうぞ、素敵な旅をお楽しみ下さい!!

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

御一緒したいいつかどこかで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。