SSブログ

まったりゆったり [サムライ&ドラゴンズ]

 拍手からコメント下さった方、有難うございます。そうですよね、サムドラを引退すれば毎日すんごい時間が余るのですよね…。私はたいしたことはやってないんですけど、「スタミナゲージが満タンになるのに合わせて魔獣の出撃」「出撃回数の消化」「施設の建設」「仲間を鼓舞」「同盟の掲示板チェック」だけでも、メインとサブがあるので、結構時間を食ってしまいます。
 幸い、私がメインの方で属している同盟は本当に居心地が良いので、4期もまたこの方々と同じサーバーで、同じ同盟でプレイ出来たら嬉しいんだけどなあ、って感じ。皆さん社会人ばかりで、多分余り変わらない様な年齢で、「今日も残業で遅くなってしまいました」「送別会のシーズンです」「レベル上げを手伝って下さいませんか?」みたいに、のーんびりとプレイ出来るこの緩さが気に入っています。
 あと、御近所さんもサムドラの場合はとても大きい気がします。これはもう、リアル世界の御近所問題と一緒で、一度一戸建てを構えてしまうと、御近所にどんな困った人が居ても、おいそれと引っ越しはできないし!今までは幸い御近所さんに恵まれてきましたが、それが一番の心配です。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。