SSブログ

好きなんだけど鬱になる [腐女子的妄想]

 先月、ケータイの機種変更をしたのです。
 機種変更をすると、大抵色々オプションを付けさせられますよね。「あとで解約して頂いて結構ですので!」とか言われながら。私はauなのですが、「アプリ取り放題!」はウィルス対策ソフト1本で十分元が取れそうだからおっけー!これからも継続するよ!と思いつつ、ぷよぷよとかDLしたりしてました。
 もうひとつ、ビデオ見放題ってのがついてまして、これはまあさっさと解約しちゃえばいいなあ、幾ら画面が大きくて綺麗だといっても、所詮スマホの画面ではあんまり良く見えない、と一度色々検索した時の結論でした。
 が、しかし。「1本も見ないまま解約するのは何となく勿体ない気がする」「何か見てからにしよう」と思って見てたら、「劇場版ベルセルク3部作」発見。…絶対鬱になる、悲しくなる、と思いつつ、とりあえず1作目と2作目、ドルドレイ攻略戦まで全部見ました。3作目の「蝕」をこの週末に見るつもりですが、見る前から鬱になるのは解りきっていて辛いです。辛いなら見なきゃいいんですが、好きだから辛い。
 そして1作目と2作目と通して見て、改めてガッツとグリフィスの関係は(やおい的な意味で)ヤバいなあ、と思いました。それでいて、私のホモセンサーが原作漫画を読んだ時も含めて微動だにしないのは、一重にキャスカの存在が大きいから、だなあ。多分この漫画の中で私は一番キャスカが好きで、それ故に今の状態が辛い。最近の連載は見てないのですが、多分まだ正気に戻ってないよね(涙)
「お前は俺のものだ」とか言ってみたり、ガッツが去ってグリフィスが涙したり、と腐女子的には美味しい展開の筈なのに、私のホモセンサーはぴくりとも動かない。そもそも精神的にはグリフィスの方が攻っぽいというのもまた難点で、しつこいけど私の萌えポイントは「頭が良くて強くてプライドの高い美人受」なのですよ。腐ってるけど、筋肉受の属性は無いんだ!!ガッツとグリフィスの立場が反対だったら、多分センサーが振り切れる位の勢いで萌えただろうなあ(遠い目)

 最近は美鶴×ゆかりとかにも反応するので、タイトルの下に書いてあるけど要するに雑食ということだよね、と改めて自覚。ホモもノマも百合も、「私のストライクゾーンに投げ込まれた球」に反応する訳です。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

早く予約したい「蝕」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。