SSブログ

真デブリズ攻略戦 [サムライ&ドラゴンズ]

 以前から此処を見て下さっている方は、私が「モンハンを抜いてゲームプレイ市場歴代No.1の時間をサムドラに注ぎ込んでいるにも関わらず、未だにレベル9の土地すら落とせないへたっぴーである」ということは重々承知されておられるかと思います。ぶっちゃけ私のサムドラ最終目標は「レベル9の土地を落とす」である訳ですが、今期もまたメインもサブも近くにレベル9の土地が残ってないという…「またもや来シーズンに持ち越しだね」と呑気に思っていたら、どういう訳だか真デブリズ攻略部隊の要員に入ってたんだけど、一体どういう訳なんです?
 この難しさというか無謀さを、如何にして喩えればいいのか。そうですね、リトルリーグでもろくすっぽ勝てない小学生ピッチャーが、突如として満員御礼の東京ドームに放り込まれて、「3番阿部(巨)4番バレンティン(ヤ)5番ブランコ(横)のクリーンナップを抑えて頂きます(※3名ともキャリアハイで、月間16~18本ホームランを打っている頃の、いわゆるひとつの絶好調状態)」と言われた様な状態ですか。もしくはろくすっぽサッカーをやったことのない私が、「絶頂期のオリ・カーン(独)相手に、PKを決めて頂きます」という状態でしょうか。
 いま待て、超一流であるが故に、「余りの下手さにタイミングがずれて失敗してしまう」ことも多々ある筈!この喩えは今いちですね、とにかく「絶対に不可能」な訳ですよ!!!(号泣)1枚も抜ける訳ないじゃん!確かレベル99の魔獣×20,000とか出てくるんじゃなかったっけ、真デブリズ。うちの一番ましな部隊ですら、ろくなスタートアップスキルを積んで無いというのに!

 とりあえずは、デブリズ攻略戦の戦闘ログを眺めるのだけが楽しみです。あれは見てるだけで楽しいからね!

 拍手からコメント下さった方々、有難うございます。ほんと、来年になるならせめて1月23日なら「その日もあったか!」って膝を叩けたのですが。でもにゃんにゃんにゃんで猫の日なので、猫スキーとしては我慢するよ!(何故だ)SONYのお膝元なのに遅くなって悔しい、ビクビクッ…!という気分ですが、もう決まっちゃったことだし、そもそも据置機の現状(欧米主流)から鑑みるに、仕方ないよなあ、と諦めてます。ていうかぶっちゃけ年末にPS3で買うゲームが集中してたんで、2月に延びたのは割と嬉しいです。これでライトさんやDOD3をたっぷり堪能できますよ!
 日本のPSゲーマーとしては、「海外ゲーマーに毒見をさせて遣わそう、有り難く思うが良い」位の気持ちで構えていれば…いいんじゃないかな…(でもやっぱりちょっぴり、いやかなり悔しいのう…)

PlayStation Vita オトメイトスペシャルパック (PCHJ-10011)

PlayStation Vita オトメイトスペシャルパック (PCHJ-10011)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

「ヲトメゲー、それは斬るか斬られるか、女のプライドを賭けた戦いのゲーム」…と思っている私は、昨今の乙女ゲームの何たるやを知る為にもこれに手を出すべきでしょうか。それにしても、随分と破格の値段ですね、オトメパック。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。