SSブログ

癒される [風ノ旅ビト]


Journey Game O.S.T.

Journey Game O.S.T.

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sumthing Else Music Works
  • 発売日: 2012/08/21
  • メディア: CD
 拍手からコメント下さった方、有難うございます!本来なら荒涼とした砂漠は辛い、怖い、と思う筈なのですが、何故かこのゲームの砂漠は不思議と癒されますよね。私もぼんやりと砂漠で座ってたり、ふわふわと水中で漂っていたり、とかするだけでも楽しいというか、それはそれで落ち着く感じ。時々暫くふわふわした後で、そのままPS3の電源を切っちゃったりすることもあったりします。
 ゲーマーだったら「この1本がプレイ出来る状態にしておく為にハードを買う」って思うゲームが皆さまあると思うのだけれど、私にとってそれはPS2だったら「ICO」「シャドウハーツ2」「真・女神転生3マニアクス」PS3なら「風ノ旅ビト」かなあ。「ICO」はHDコレクションが出たので、当分心配はしなくて大丈夫になったのだけれど、「シャドウハーツ2」と「真・女神転生3マニアクス」は今から心配してます。
 PS2は、もう日本では製造中止になってしまったのですよね。私のPS3は初期型なのでPS2のソフトもプレイ出来るし、クローゼットに入れっぱなしな、もう長年電源コートすら繋いでいない初期型PS2も…多分使える筈だし、あとはフル稼働したPSXも使える筈。でもこれが全部壊れちゃったら、どうやってPS2のソフトをプレイしたらいいのかなあ。この2本は版権の絡みがあるから、アーカイブスに来るとは思えないし。「キングスフィールド4」は是非アーカイブスに来て欲しい(熱烈希望)

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。