SSブログ

余裕だと思ったのに [FF7]

 拍手からコメント下さった方、有難うございます。FF10・10-2両方入ってるバージョンのVITA版は、かなり早めにあまじょんでも取扱が終了してしまったきり、復活しないですよね…。私の記憶違いかもしれないのですが、予約開始して半月位?それ以下?で「この商品は現在お取り扱いできません」になってしまったので、「まだ発売まで時間があるし、そのうちまた追加されるだろう」と思ってたんですが、なかなか追加されなくてしょんぼりです。
 HDリマスターですから、確かにそんなに売れるとは思えないというか、両バージョンで15万本も売れれば御の字かな(但しそれでスクエニがペイできるかというとかなり疑問ではあるけど、海外でも売るからもう少し多めになるかな)と思ってたんですが、予想以上に少なめに見積もってるのかなあ、スクエニ…。VITA版とPS3版と、それぞれ単体・両方入ってるバージョンがあるから、数の予想が難しいのかなあ。
 10は物語としては7の次に好きなFFなので、すんごい楽しみです。アルティマニアが再度役に立つ時がきたぜ、くっくっく、黒マテリア…!

 7の話題を出したついでに。「PS3でFF7のリメイク版を遊びたい」って此処でも散々書きまくって、脳内バーのグラマラスなママに「めっ」ってされたりしてたんですが(もうどれ位過去のログなんだか探す気力すら起きないのですが、「FF7」のカテゴリを遡ると出てくる筈)今となっては「PS4で遊びたい」に更にグレードアップしました。しかしながら、あれだけ沢山の街やダンジョンを巡るRPGが今更リメイク出来るかっていうと、それはちょっと私がビルゲイツ並の資産を持ってて3000億円位ぽんっと製作費用を出さないと無理なんじゃないかなあ。
 PS4はPS3に比べてとんでもなく作りやすくなった、とは(主に海外の)開発者の方が口を揃えておられるけど、ACFF7レベルで動かすとなると、どれだけ金があっても足りないんじゃないの、っていう…。PS4のリアルなグラでクラウドの女装…(※但し靴は安全靴のまま)リアルなディオ…某氏が一番気にしてる、「リアルに車にはねられるパルマー」…。うーむ。
 勿論出てくれたらそれはそれで泣く程嬉しいけど、前も書いた通りFF7はスクエニの「最後に残った、たった一枚きりの切り札」だろうし、出すに出せないだろうなあ、でもFF14がFF11を超えるペースで絶好調に推移してるから、そっちで安定収入が見込めれば出せるんじゃ?とかまた色々考えてしまいます。久々に脳内バーの色っぽいママに「めっ」ってされてきます。…ひょっとしてわたし、「バーのママ」について多大な誤解を抱いてるでしょうか。でも女だからバーのママに造詣が深くないのは仕方ない、って思いつつも、美人で色っぽいママに「もう、しょうがないわねえ」って優しく言って貰いたい時は(女にも)あるのですよ!!!
 …あれ、何の話をしてたんだっけか、わたし。何はともあれFF7のリメイクは期待半分、「思い出の中でじっとしていてくれ」半分、ということで。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。