SSブログ

DOD3プレイ開始 [NieR/ドラッグオンドラグーン]

 今日も「何故かサムドラを辞めることは出来ない」と思いながら、無事に届いたドラッグオンドラグーン3を早速PS3にセットしました。

 いきなり「HDの残り容量が少ないからプレイ出来ないよ!HDの空き容量を確保してね!」的なメッセージが出てプレイできず。初期型60Gは本当に辛いです(涙)この調子だと、PS4の500Gもなんだかんだとあっという間に一杯になりそうな予感。
 HDにFF零式のデータが残ったままだったので、それを削除して無事インストール開始。
 …これが結構長いです。これからプレイされる方は、インストールを開始したらのんびりお風呂でも入っておられるといいと思います。インストール終了後、やっとゲーム開始。NieRもそうだったけど、結構ロードが長い感じ。NieRは「ヨナの手紙」でロード時間も楽しめたんだけど、残念ながら今作にはそういった仕掛けはなし。
 本当に最初の辺り、二章に入った辺りまでしか今日はプレイできませんでしたが、今の時点でざっとした感想など。

・裏ジャケにいきなり「5人の妹を殺して回る、長女「ゼロ」。
・…中の説明書には「妹達を殺し、彼女達の性の捌け口でありパートナーでもある『使徒』と呼ばれる男性を奪いながら、ゼロの殺戮の旅は目的を達するまで続く。」
・つまりは、ヒロインによる寝取りゲーなんです?なんて斬新なゲームなんです?
・最初の指令・「妹達を皆殺しにしましょう」
・…。
・…まあ、ドラッグオンドラグーンだし(魔法の呪文)
・流血表現は相変わらず派手。画面が血飛沫で赤く染まります。
・今までに比べると、アクションはかなりスピード感が増してて、サクサク斬れる感じ。
・ミハイルはすんごい可愛いけど、初登場のシーンでのアレは…うん、人間じゃないからいいのか…人間だったらCEROを通過しないよな、ってヨナも思う!
・グラはNieRをプレイした方ならお察し、なレベルなので期待してはいけない。
・ぶっちゃけ信者しか買わないゲームなので、あんまりお金はかけられないよね。
・カイムが全然喋れなかった分、ミハイルとゼロが話しまくっているのが新鮮でいい感じ。
・ゼロはひょっとしてカイネの先祖様なんだろうか。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!!うわーん、秀吉様とねねのミタマをまだわたし入手してないのです。早く手に入れなければ!そして秀吉様と半兵衛様とねねでスキル発動って、BASARA的視点でいうと夫と妻と愛人、という想像しかできないのですが、この件で語りだすととんでもなく長いので、それはまた別の機会に。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

早いもの勝ちだからPV ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。