SSブログ

スクエニの演出は卑怯(涙) [FF10]

 シーモア最終体に一度全滅を食らい、聖地のガーディアンに散々苦労しまくりながらも、ようやくザナルカンドまでやってきました。泣きながらユウナに抱きつくリュックの姿に涙が滲み、その後のユウナが落としたスフィアで号泣。
 ミヘン街道で撮ってるから、まだティーダとお互いの気持ちを確認しあってはいない頃で、「想像してたのとは違う」というのは単純に「いつか私にも好きなひとが出来るんだろうか。そのひとはどんなひとなんだろう、その時私はどんな気持ちになるんだろう」って、年頃の女の子らしく初恋に憧れていた心情の吐露だなあ、と思いながら観てたんですけど、「…怖いよ…」と言ったところで涙腺崩壊。「怖い」って言ったの、多分此処が最初で最後ですよね。しかもその怖さがティーダ絡み、という辺りはもう切なくて切なくて、ああもうわたし一体何度クリアまでに泣かされるんだろう(涙)
 いつも思うんだけど、スクエニ(第一開発部)はこういう演出が上手いよね、卑怯だよね!
 CCFF7をHD化してくれるのなら8000円以上とってくれてもいいよ、ってヨナも思う!な訳ですが、そうするとまた泣かされる訳ですよ。ザックスのあの最後の戦闘、D.M.Wだっけ、見知った顔が一人、また一人と消えていく中で、最後の最後までエアリスだけが残っている、というあの演出にまた号泣させられるんだ…。…ほんと先にACが出てて良かった(涙目)

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!PSNはきっとカグラの新作が配信開始の時には「あのカグラにお乳の作品が登場♪」ってメールを送ってくるんじゃないか、と想像してます。もしくは「乳魂の一作♪」でしょうか。今から凄く楽しみです(笑)
 PS2版とはティーダの顔が大分違う様な気がしてたのですが(特に瞳の色が)ワッカもかなり違ってたのですね。個人的にはアレンジされたBGMが時々気になるのですが(サントラを持っててしょっちゅうウォークマンで聴いてるせいもあるのか)これはまあ慣れてしまったかな、という感じ…。ドラクエ5がPS2版になった時、BGMがフルオーケストラになったのを聴いた時は、大感動!だったのですが、PSS2版で既に完成された素晴らしい音楽だったので、何も変にいじらなくても、という気持ちがないでもない、という…。ファンってほんと、我儘なものですね(苦笑)


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。