SSブログ

「美人な嫁」 [戦国BASARA]

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!
 いやーもうほんとゼイオンは羨ましいですよね!あんな美人でナイスバディな女性を嫁にしてるなんて、ほんと羨ましい。ゼイオンもイケメンみたいですから、美男美女でさぞや民衆にとっては目の保養、なカップルであったことでしょう。美形は男女を問わず我々の目を楽しませてくれる、世界共通の財産でございます、はー、羨ましい。
 そう思わせて、第3形態で多くのユーザーにトラウマを植え付けたスクエニは絶対許さない顔も見たくない、赦して欲しければ、早くFF15をリリースするんだね!(半兵衛様風)

 まあ、他にもFF7のクラウドはACでティファと仲睦まじく暮らしてて羨ましいだとか、幻水5のフェリドはアルシュタートが美人でおまけに女王陛下で、息子も娘も幸いなことに嫁に似て羨ましいだとか、我ながら一点突破で「美人(でグラマラス)な嫁を貰って羨ましいなあ」と思うキャラは居るのです。

 ほもほもしい部門では、やっぱり戦国BASARAの秀吉様が超羨ましい。
 何しろ公式で「血を吐くさまでさえも美しい」「凄艶なる美貌」「貞淑な人妻の如きその姿」って表現される半兵衛様にあれだけ愛されてるんですよ、ほんと羨ましい。BASARAはキャラ紹介でボイスを聴けるんですけど、半兵衛様のボイスは9割位延々と秀吉様関係です。ぶっちゃけ秀吉様のことしか言ってないんじゃないの、って位「秀吉、どうだい、僕だって君の役に立てるだろう?」的に延々と秀吉様にしか話しかけてない。そして何気に「僕『たち』には」と他の人の会話でも「秀吉と自分」がセットになっている発言ばかりである。
 そらー慶次君がキレて「秀吉秀吉って、そんなにあいつが大事か!!」って半兵衛様に詰め寄るのは当たり前じゃないの、って位、「その瞳、神の如くに全てを見通す」な程に頭が良くて、ぞっとする程艶めかしくて色っぽいさま、な軍師様は秀吉様にめろめろです。
 そんな半兵衛様の第二衣装は、前も書いたけど、ボンテージ。鞭の如き武器を振るいながら、「赦してほしければ、跪いてねだるんだね」「どれ、ひとつ躾けてあげよう」「ふ、僕の躾は厳しいよ?覚悟しておきたまえ」「死ぬのはどんな気分だい?」…等々、「音楽の指揮者のイメージで」っていうけど多分別なイメージも兼ねてるよね、な発言をかましてくれます。
 かつて中の人が「秀吉と話す時は、ハートマークが飛び散るイメージで喋ってます」と仰っておられた通り、明らかに声のトーンが違ってほんと可愛い。こんな美人で可愛い人が自分にめろめろな訳で、そらー秀吉様も色々血迷うわ(男だけど)「我はお前を選んだ」「決して忘れてはならぬ、魂に刻まれるべき記憶」とかなっても仕方ないってヨナも思う!
 豊臣軍兵士の面々も、「半兵衛様、拙者も躾けて下され!」って戦闘中に言い出す位、色々と癖になってしまった様ですが、まあ「俺たち、豊臣軍に入れて幸せです!!!」って皆さん喜んでおられるので宜しいんじゃないでしょうか。
(BASARAの)秀吉様は、他にも三成君から「貴方様との出会いは、魂に刻まれるべき記憶」って言われて大変慕われまくってますが(史実の「人たらし」をカプコン流に誇張した結果と思われる)一撃で海を干したり大砲の弾を手で打ち返したり雨あられと降り注ぐ弓矢を一振りで打ち払ったり天候を左右したり、とやることなすことがまさしく神レベルなので、半兵衛様や三成君がめろめろになるのは致し方ありますまい。
 …「日本の漫画とかアニメとかゲームに突っ込んだら負け」というのは解ってるんですが、あれだけ力の差があるのに主人公補正で最後は政宗様が勝つんですよ、納得いかないです。政宗様なんて、馬イクでちょっと空を飛ぶ位しか出来ないじゃないですか!…「空を飛ぶ政宗様と馬イク」に何の驚きも感じられなくなったのは、ちょっと人としてまずい気がします。でも、だってBASARAだし(魔法の呪文)


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。