SSブログ

PS4を受け取ってきたよ!!! [PS4(ハード)]

 次世代機の時間だぁぁぁぁぁぁ!!!!

 …「龍が如く」は発送したよメールは届いたのだけれど、本日は到着しませんでした、しょんぼり。まあこんなこともあろうかと、三国無双を本体を予約した店で購入した私、リスク管理が出来てるって自画自賛だね!
 田舎の店ですが、PS4を買ったお客は一目で解る(紙袋が馬鹿でかいのだもの)状態で、店に到着した時に2人、その後先に食事を済ませて買いにレジに行った時にも二人受け取ってました。当日でも十分買えたんだろうけど、まあこういうのは予約してわくわくするのも楽しいからね!

 という訳で、PS4を購入した第一印象だよ!

・開け方が解らず、がさつな私はいきなり箱を破壊してしまう。
・「箱の開け方」の紙が箱の内部に入っているという、SCE渾身のギャグ。嫌いじゃない。が、出来ればKnackの外箱に記載してくれるとより良かったんじゃないかな。両方破っちゃったけどね!
・本体が余りにも小さい上に、予想以上に軽くてびびる。
・音が全然しないことにもびっくり。
・余りのスタイリッシュな外見に、スイッチとイジェクトボタンを発見出来ず、暫くの間悩む。
・思えば、初期型PS3もそうだった(懐かしい目)
・説明書を読めば万事解決。
・場所の関係で結局縦置きしてるけど、縦置きスタンドを買った方がいいかなあ。
・初期設定は相変わらずとっても簡単。ケーブルを繋いで、後は自分のPSNでログインするだけ。その際、実名登録の画面が出るけど、これは設定で表示しない様にすればそれでOK。
・VITAちゃんのリモートプレイの設定も超簡単。ネットワークに繋いだ状態のPS4側でVITAの登録を選び、画面に表示された数字を規定時間内にネットワークに繋いだVITAちゃんの「PS4リンク」で登録するだけ。VITAちゃんにPS4の画面が映し出される光景は本当にびっくり。
・PS4とVITAと、両方を「繋ぐ」ということを前提に両ハード共きっちりと設計されている訳で、この辺りはSCEの技術力と先見の明に本気で感心してしまいます。凄い時代になったものだね!
・「三国無双」デビュー。画面は今のところそんなに驚く程綺麗!とは感じていないのですが(まだ3面しかプレイしてないので)処理落ち・もたつきが一切ないところが素晴らしい。
・コントローラーから声がすることにびっくり。
・敵のわらわら感がマジぱねぇですよ!PS3版をプレイしてないから解らないんだけど、これだけ大量の敵が一気に表示されてたんでしょうか。
・デュアルショック4がすんごい使いやすい。PS3のコントローラーが完成品だと思ってたんですが、更に使いやすくなってびっくりです。

 明日には龍が届くだろうから、楽しみです。キャンペーン企画のビデオを見たり、体験版を遊んだりしているうちに結構時間が経ってしまいました。…軽い気持ちで見たノブナガなんたら、ってアニメが(個人的に)かなり衝撃的な内容だったんですが、「BASARAなんて全然有りだなあ」って心底思いました。
 ネタばれで言っちゃうと、本能寺で死んだ信長と蘭丸が別な世界に転生?してて、信長は光秀と秀吉と共に行動してるんですが、蘭丸は別な星で巨乳美女として生まれ変わっていて、信長様に再会してその膝に抱かれたまま色々話が進んでました。ロボットとか出てきたりして、もう何が何だか解らん世界観です。
「巨乳美女に生まれ変わった蘭丸が、超イケメンな信長様とらぶらぶちゅっちゅな関係になる話なのか」…と悟った時、「つまりは半兵衛様が巨乳美女に生まれ変わって、超イケメンな秀吉様とらぶらぶな関係になる、というのも有りなのか」と何だか清々しい気持ちになりました。日本って凄い国ですね!

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!ワッカは確実にルールーの尻に敷かれていると思うのですが(ゼイオン様はちょっと解らないけど)あんな美人の尻に敷かれるのは、それはそれで幸せなんだと思います。うちの会社のおじさん達も「俺は女房の尻に敷かれてるからさあ」って言ってる顔は皆さん揃ってまんざらでもなさそうなので、ワッカも幸せに暮らしてると思うのです。「永遠のナギ節」で散々ユウナが「ちょっとぷにぷにになったワッカさん」って言うので、「あんな凄い美人な嫁を貰った挙句に幸せ太りか、この果報者め!」ってにこにこしてしまいました。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

いよいよ明日!「KNACK」が面白い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。