SSブログ

「KNACK」が面白い [PS4(ソフト)]

 てっきり今日届くかと思ってた龍が如くですが、相変わらず届かないなあ、と思って配送状況を調べたら、隣の千葉県ではなく大阪から出荷で、「お近くの配達店まで配送中です」ステータスだった…。メール便だから、もうちょっと時間がかかるかなあ。千葉からなら多分早ければ昨日、遅くても今日届いてたんだろうけれど、大阪からだと厳しいかも。大雪の関係で物流はまだ多分混乱が続いているだろうし、仕方ないですね。自然相手では、我々人間如きにはどうすることもできないしな、と諦める半面、本体がまだ届いてない、って方はさすがにもうおられない…よね?

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!コメントを頂いて、漸く「そうだ、『KNACK』をDLしないとなあ、容量はどれ位になるんだろ」と思い立って漸くDL。暫く三国無双で遊んでたんですが(今日プレイした戦場は敵兵がとんでもなく密集してて、一気に薙ぎ払うのが最高の気分だったよ!)龍が如くが届いてないので、軽い気持ちで遊び始めました。
 何度も書いている通り、私は「マリオ系アクションゲームが死ぬ程苦手」なのと、あんまり評判が高くないこともあって、何の期待もしないでプレイし始めたのですね。そうしたら予想に反して「あれ?これ結構面白いんじゃないの?」状態で、気が付いたら2時間位夢中でプレイしてました。
 アメリカ製だからか、ピクサーのアニメをふと思わせる様な感じなんですけど、グラフィックはやはりPS3とは比較にならない位綺麗だし、全体的にほのぼのした印象。日本語吹替が凄くいい感じ。へたくそなので難易度を一番優しいのにしててもすぐ死ぬんですが、少し前からやり直せるので、割とさくさく進んでいけます。
 そして我ながら意外に思ったことに、主人公であるKNACKがすんごい可愛い。プレイしている途中で大きくなったり小さくなったりするんだけど、小さい時の歩き方がよちよちしてて、非常に可愛い。小さい内は攻撃力とか低いのかな?それでもまあ2~3回攻撃すれば倒せるし、落ちてる欠片を拾った時に手元で「しゃらん」って音がするのが凄く気持いい感じ。「ドラゴンズクラウン」でも、VITAをタップしてアイテムをゲットする時に、同じ様に「しゃらん」って音がしたけれど、こういうのって「ゲットしたぜ!」感があって、個人的には好きな演出です。

 結構な時間コントローラーを使ったんで、そろそろ充電しておいた方がいいかなあ、と今現在このVaioちゃんからUSBで充電中。PS3のコントローラーって充電中は赤いランプが点滅、でしたが、PS4はコントローラー上部の光の部分が黄色く点滅します。ゆっくりとふわあ、って感じに点滅するので、なんか生き物みたい(笑)


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。