SSブログ

日本製だった [PS4(ソフト)]

 昨日何の疑いもなく「KNACK」を「アメリカ製」って書いたんですけど、良く見たらSCEのジャパンスタジオ製でした。ろくに調べもしないで「アメリカ産」って決めつけて申し訳ないでござる。
 でもなー、キャラとかゲームデザインとか台詞の言い回しとか、どう考えても日本っぽくないんだよなあ、と思ってたんだけど、総監督が向こうの方でした、納得です。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!手元で「しゃらん」って音がする感覚、すっごくいいですよねー!なんとなくてのひらに受け取った様な、ちょっと不思議な感覚になります。多分メタルギア辺りだと、この機能を無線っぽく使いそうな予感。
「私の一番苦手なマリオ系か…」と思ってたので、こうやって予約特典で付属してなければ永遠にプレイすることはなかったかもなあ、というゲームですが、予想以上に楽しめているのでラッキー!と得した気分です。
 三国無双とKNACKを交互にちまちまプレイしてたんですが、本日やっと「龍が如く・維新」が届きました。待ちかねたぜ!!これも全部雪のせいだ、とぶつぶつ呟きつつも、今日は残業でちょっと遅くなったんでプレイするのは後回しです。がっつり遊びたいからね!

 それにしても、デュアルショック4は本当に持ち易い。PSは初代からずっとほぼ同じ形状のコントローラーを出してくれるので、私の様にへたっぴーで「指癖はひとつしかつけられない」という不器用な人間でも安心して新機種を買えるのですが、最初デザインを見た時は「…ちょっとごっつい?男の人ならまだしも、女性の手にはどうかな?」と思ってたのですよ。でも実際持ってみたらほんとしっくりして感動です。手の大きな外人さんとかはどう感じてるんだろ。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。