SSブログ

「男は嫌いだ」 [PS VITA]

 今日から龍をプレイしようと思ってたのに、何故私は延々と「猛獣使いと王子様」をプレイしてるのか、その真意を問い質したい気分でいっぱいです。

 あ、ちなみに昨日プレイしたデータはセーブしてなかったから全部消えてたよ!!!

 …「オートセーブにうんたら」って表示があったので、てっきりオートセーブ機能実装化と思っていた私が馬鹿でした。キャラを攻略していくゲームで、オートセーブなんてある訳ないじゃん!△でメニューを呼び出してセーブしないと全部消えちゃうからね!PS+加入者で、「せっかくだからプレイしてみるか」と思ったVITA持ちのセニョリータは気をつけてね!…セニョールもプレイしてみてもいいんじゃないでしょうか。PS+加入者なら無料で遊べるのですし。
 まあおかげで力の限り高速でVITAちゃんの画面をタップしまくる羽目になりましたが、もう一度やり直したので私は元気です。4人も猛獣から時々人間の姿に戻れる様になりました。その上、4人は実は隣の国の王子様達だということが判明!…まあ、タイトルで想像がついてましたが。
 基本的にテキストを延々と読む→イベント等でイケメンのCGが表示される→4人の中から誰かを選んで(獣状態)撫でくり回す→章が終了、そんな風に話が進んでいってます。
 多分誰かに絞って攻略すべきなのでしょうか、アンジェでも毎回まずはジュリアス様から平伏させる方針(一番地位の高い守護聖から落とす。つまりは「敵将討ち取ったり!!」という方針)の私は、第一王子(※ライオン)から落とすことにしました。プライドが高く、女好きなキャラです。そして何故か「男に触られると全身にじんましんが出る」という、不思議な体質の持ち主でもあります。その体質を隠す為に、必要以上に傲慢に振舞っている、という設定の様ですが(男が寄ってこない様にする為)それ逆にほもほもしくて超美味しい設定じゃね?って思いました。
 つまりは男に触られると必ずじんましんが出る筈なのに、特定の相手(攻でも受でもどっちでもいいんですけど)にだけは触られてもじんましんが出ない!ふしぎ!
「…男は嫌いなのに、何故お前だけは平気なんだろうな」→立った!やおいフラグが立ったよ!!状態だと大変美味しゅうございます、なんですけど。
 ていうか既に主人公の幼馴染じみでメガネキャラのイケメンと冷え冷えとした罵り合いとかしてて、むしろそっち方面でくっついてくれた方が楽しそうなんですが、私はどうすれば。

 そんな私がこのゲームで今のところ一番気に入ってるのは見習い魔女のゲルダちゃんで、何が気に入ってるってもうね、たゆんたゆん枠なんですよ!!!毎回ライオンとか撫でてる度に、「どうせならこっちを撫で撫でしたい」って心底思うんですけど、自分ちに本物のもふもふ(※猫)がいるから、画面越しにライオンさんとかもふもふしたいとは思わないんだろう、ということにしておいて下さい。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。