SSブログ

DLC課金 [戦国BASARA]

  戦国BASARAの小十郎ストーリーモード最終章で信長様+光秀に撃破され、「…せっかくレベルの高い半兵衛様を戦友として連れていったのに…!」と大変哀しくなり、リトライする気力がなくなりました。
 ふと気付いたんだけど、BASARA4ってゲームオーバーになっても「取得アイテムは消滅するが、経験値は残る」というシステムを実装してくれさえすれば、「今回は駄目だったけど、レベルが上がったから次回は倒せるかもしれない」ってリトライする気力が湧いたと思うのですよね…。陣取りのせいで1時間近くあちこち行ったり来たり、した挙句にゲームオーバー(何も残らない)となると、本当にやる気がなくなるんですよう(涙)幻想水滸伝もゲームオーバーになっても「諦めない…!」を選べば、経験値はそのまま残ったのになー。サムドラをプレイしてるせいもあって、アイテム課金には余り否定的な方じゃないんですけど、プレイしていて今までと明らかに難易度というか面倒くささが上がっているので、「有料アイテムを買わせる為にわざとこんな仕様にしたのでは…」とついつい下種な勘ぐりをしちゃうんだけど、カプコン的にはその辺どうなんです?

 そうやって時々いらっとしながらプレイしてるんですけど、「この戦いが終わったら、お前に逢いに行く。それまで待っていてくれ、半兵衛」「半兵衛、我はお前以外には誰も要らぬ!」「我の友は半兵衛唯一人!」「半兵衛、お前の望んだ我でいる為に」「僕はただ、君の唯一人の友でありたかっただけなのかもしれない(半兵衛様から秀吉様に対して)」「これじゃまるで子守だな(半兵衛様から三成君に対して)」…等々、楽々ダメージ限界突破で99,999の萌えが喰らわされる分、腐ったおなごとしては「…悔しい…ッ、でも萌えちゃう…!」なので単純に「カプコンの馬鹿馬鹿!もう知らない!」とは言えないこの苦しみ。ぐぬぬ。

 

 あまじょんの評価は見てるんですけど、それ以外は「メンタル面でダメージを受けそう」という理由からあえて評価とかは見ない様にしてるんですが(※同じく腐っておられる方々の評価は除く)「豊臣軍がホモくさい」って言われてるんじゃないかと割と本気で心配。ていうか公式がここまでやったら、ほもほも連呼されても致し方ない、ってヨナも思う!豊臣軍だけではなく、小十郎のストーリーも「見たわー、薄い本で見たわー」って感じなんですけど。

 

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!私もついつい買ってしまいました、ゆうなまのサントラ!へたっぴーなものですから、魔王がいつもぐるぐる巻きにされて勇者に連れ去られてしまうのですが、そういえばサントラだけではなくコミックアンソロジーとかも買ったのでした。…何があったんだ、当時のわたし(愕然)


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

体験版久々に旅に出た ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。