SSブログ

久々に旅に出た [風ノ旅ビト]


Journey

Journey

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sumthing Else Music Works
  • 発売日: 2012/08/21
  • メディア: CD
 昨晩、再度BASARA4でゲームオーバーになった悲しみの余り、久々に旅に出ました。「ほんのちょっとだけあの世界をうろうろすればいいや」と思ってたんですが、しょっぱなから赤ビトさんに邂逅。人懐こい赤ビトさんで、出会うなり回りをくるくるして喜びを表してくれるものだから、ついついそのままずっと同行し、最後まで旅路を共にしてしまいました。
 もしあの赤ビトさんがまだ「親友」のトロフィーをとってなかったら、これでゲットできた筈だなあ、一体どこの国の旅ビトさんかしら、と思いながらクリア後に「一緒に遊んだプレイヤー」で確認したら、アバターがアサシンで、表示されるトロフィーが全く見覚えのないものばかりです。ああ、これは海外の方っぽいなあ、と思ってしみじみ見たら、ブラジルの方だった…。凄いなあ、地球の裏側のプレイヤーさんとわたしが、少しばかりとはいえども、共にあの世界に旅に出た訳ですよ!ほんとこのシステムは良く出来てる、と思います。

 もう20周以上はしてるんですが、ちょっと久々だったので、あの美しい世界がとにかく懐かしかったです。
 PS4版とか出ないのかなあ、DS4を使って手元から風の音とか布魚さんの鳴き声とかしたりしたら、すんごい楽しそう。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!そうなのですよ、何故かゆうなまのコミックアンソロジーが出てるんですよ…。普通の漫画家さんとかが描いているものなので、間違えても魔王×しょうたとか魔王総受とか、そんな危ない作品はないので、普通に安心して読めるものなのですが(大体煽りが「萌えとか要らない」だったかな)一体何がどうなってあんな本を作ることになったのか大いに謎です。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

DLC課金和ゲーマニア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。