SSブログ

和ゲーマニア [PS VITA]

 海外サイトを見てたら、「ローカライズされるべき日本の10のソフト」という記事をあげてるところがあったのです。サイトはこちら(※別窓で開きます)
「閃乱カグラ(VITA版)」があったのを見て「…このソフト、海外だとエロ表現でひっかかるんじゃないの」「ああ、あの『お風呂の泡(衣装)』『こけし』とかのDLCを出さなければ大丈夫なのかもしれないね!」とか思ったんですが、「ドラゴンズクラウン」の女性キャラについても海外ではかなり辛辣に言われてたんで、うっかり見つかると大変かもしれないね!人体がばらばらになったり、民間人を虐殺しまくれるグロ表現には何の規制もないくせに、何故たゆんたゆんにはあんなにも厳しいんだ、欧米人め。哺乳類なんだから仕方ないだろう、悔しかったら両生類にでもなってしまえ!とか暴言を吐きたくなる今日この頃。

 その他には「龍が如く5」とか「妖怪ウォッチ」があったんですが、ワンツーフィニッシュを飾ってたのはPSPソフトで、「2位・FF零式」「1位・戦場のヴァルキュリア3」でした。零式とヴァルキュリアはHD化するとかして据置機で出してあげればいいのになあ、って気軽に思ったけど、台詞とかの吹替が凄く大変なんだろうなあ。
 ていうかセガ、これだけ異人さんが待ち焦がれてるんだから、PS4でヴァルキュリアを出してあげたらいいのに!そうはいっても、企業である以上、儲からないといけないのは解るんですけれど。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。