SSブログ

「最後かもしれないだろ?」 [サムライ&ドラゴンズ]

 サムドラの「レベルアップ応援イベント」ですが、普通にダンジョンに通っている方ならVITAをタップしまくって終わり、という状態ではないでしょうか。メインもサブもタップして最後までアイテムを貰って終了、でした。
 しかし、このイベントでも「ウロボロスが何たらかんたら」「この世界が終わるのよ」とか何とかで、来シーズンはガイア=エンドに全鯖統合で世界が終わるよ!という状態でしょうか。来シーズンに備えてCPを少し買っておこうかと思ってたんですが(コストアップと資源算出+はつけてるんで)メインとサブ分のCPが合算されるのなら、両方足して来シーズン終了まで位はCPがある筈だよなあ、と思って昨日までだったCP半額チケットを使わずじまいでした。
 来シーズンで終わりなのかどうかはっきりはしてないけど、「や、やっとこれでサムドラを辞められる…!」という安堵感と、「なんだかんだいって2500時間以上もプレイしたんだから面白かったということで、やっぱり終わるのは寂しいなあ」「ていうか私が大事にしてきたURクララクランたんとかURユキヒメ&裏雪姫たんとかSR王異たんとかこのままデータが消えるのかと思うとすんごい哀しい」…とまあ、「サムドラがなくなったらもう二度とこの類のゲームは手を出さない、ソーシャルはもういい」と色々学ぶことの多い2年間でした。っていうかまだ終わってないよ!

 メインもサブも、どちらの同盟も皆さんまったりと遺跡を掘ったり小デブを攻略したり、という感じで、どなたも「ひょっとして来期で終わり?」とは仰らないのだけれど、来シーズンもデブリズとか出るんだろうか。いっそ全員でガイア=エンドを守る為にウロボロスとやらと戦うぜ!的な展開にはならないのでしょうか。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

和ゲーマニア「終末の日」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。