SSブログ

キングスフィールド「5」 [ゲーム(PS2)]


KING'S FIELD IV

KING'S FIELD IV

  • 出版社/メーカー: フロム・ソフトウェア
  • メディア: Video Game
 時々無性に「キングルフィールド5は出ないのかなあ」とか思う時があるんですが、こうやってあまじょんでデータを引っ張ってきて確認してみたら、4が出たのは2001年なのですね。それだけ長い間音沙汰がないということは、もう5は出ないんだろうなあ(※PSP版はなかったことに、というかアレは幾らなんでも酷い、酷過ぎる)

 今はソウルズシリーズに変わってしまったし、あれは確かにキングスっぽいというか同じ系統ではあるのだけれど、上手く言えないのですが、ソウルズはS級とかA級で、キングスシリーズに感じたB級っぽさ(という言い方が適切かどうか解らないんだけど)が時折懐かしくなるというか何というか。
 でも今キングスの新作が出るとしたら、「なんかソウルシリーズっぽいなあ」って感じる気がします。この辺りの微妙な差異は、自分でも上手く説明できない。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

「終末の日」龍子始めました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。