SSブログ

エロティック [腐女子的妄想]

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!確かに他には非常に肌色多め(控えめな言い方)なイラストを描いておられる様で、一般向けのゲームのキャラデザインを頼んでも大丈夫なのかしら、とこっちがちょっと心配になる様な…(汗)

 2014-03-25-202853.jpg

 でもこの絵もそうなんですけど、あんまりエロく見えないんですよね、何故なんだろう?非常に巨乳だしエロい格好をしてると思うんですが、「破廉恥でござるぅぅぅぅ!!」とあんまり思わないっていうか何というか…。もっと肌色多めのイラスト(婉曲的な表現)も結構見たんですが、やはり「…ああ、そういえばこの子、服着てないなあ」と思ったりして、不思議な感じ。でも「破廉恥!不潔!」って苦手なマドモワゼルは多いかもしれません。

 そしてエロティック、といえば、少し前まで某雑誌に連載してたとある漫画でも不思議な印象を受けたことを思い出しました。青年誌なもので時々エロいシーンが入るんですが、これまた全然エロく見えないというか、非常に無機質な感じで見ていて何とも言えない気分に。女王様っぽい女性が清楚な感じの女の子を押し倒して色々してたり、おっさんが若い女の子にあんなことやこんなことをしたり、色々やってたんですが、なんというか全然エロく感じない。「…汗とか描かれてないせいだろうか…」とか色々考えながらエロいシーンをしみじみ凝視してたのですが、やはりさらっと読んでしまうというか、何というか。「むしろこのエロいシーンは入れる必要が全く無いのではないだろうか」とすら思ってしまう始末。
 前も此処で書いた記憶があるんですが、某古典SM小説も文章がむしろ格調高さすら感じさせるので、さらっと読んでいく中でその光景を頭の中でイメージすると「…あれ、ひょっとしてとんでもなくエロいことやってるんじゃね?」と気付くという罠。エロティックってふしぎ!!
nice!(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

シャイニング?「資源が足りない」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。