SSブログ

「容量が足りない」 [PS VITA]

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!PS+のフリープレイソフトは、DLさえしておけばPS+会員でいる間はいつまでもプレイ出来るみたいですから、気になったらどんどんDLしておくといいですよね!とりあえずアーサー王が女の子だったら、なアレとイースは是非DLしておかねば!と思ったところで、ふとメモカの残容量が気になって見てみたら、もう800MB位しか残ってなかった、がーん。
 私のVITAちゃんのメモカは16Gなのですけれど、VITAちゃん発売当時は32Gがほんと何処にも売ってなくて、手に入れられなかったんですよね。8Gだとあっという間に一杯になりそうだなあ、って思ってたんですが、16GもPS+に加入したせいもあってあっという間に一杯になってしまったのでしょうか。
 これから先も色々ソフトをプレイすることになるのだし、新しいメモカを買おうかな。どうせなら64Gを買っておいた方がいいよね、一杯使うんだし。

PlayStation Vita メモリーカード 64GB (PCH-Z641J)

PlayStation Vita メモリーカード 64GB (PCH-Z641J)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

 どうせなら増税前に買っておけば良かったかな?と思ったものの、この程度の値段なら+3%に「うひゃあ」とは思わないから、別にいいんだけど。最後のVaioちゃんを買うつもりなのですが、これはさすがに+3%が堪えるやもしれぬ。Vaioのブランドは残るみたいだけど、やっぱりちょっと淋しい。ここ何台かはずーっとVaioちゃんだった私としては、その後は一体どこのPCを買えばいいのかしら。Xperiaのタブレットも持ってるのですが、ネットを見るとかならいいんだけど、やっぱり文章を入力するのはキーボードがついてないときつい。
 あと何年かすると、会社に「キーボードを使ったことがありません」「スマホとタブレットしか使ったことがないです」とかいう新入社員とか入ってきたりして…。少し前に「カセットテープって何ですか?」って聞いた新入社員が居たのですが(うちの会社では、部署によってはまだ現役です)FDも部署によってはまだたまーに使ってるみたいです。何故ならば、お客さんで未だに使ってるところがあるから…(これはさすがに驚愕)MOはさすがにもう何年も使ってませんが。MDすら知らない新入社員も、きっともうすぐ入ってくるんじゃないかな。
nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

「パネキット」初めてのサムドラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。