SSブログ

つまりはヅカ [PS VITA]

「メインキャストが全て女性声優の乙女ゲームがVITAで発売決定」という記事を見て思ったのですが、「つまりは宝塚か。むしろ何故今までなかったのか不思議かもしれない」…と、女子校育ちの私はちょっと興味が出てしまいました。宝塚好きだし。
 学生時代は「クラス対抗美少年コンテスト」とかやりましたからね、懐かしいなあ。それはそれはもうとんでもない大盛り上がりで、「弟の学生服を借りてきた」「兄のスーツを借りてきた」「友達の服を借りてきた」等々、見慣れた筈の同級生達が、単に男物の服を着ただけでこんなにイケメンに!ふしぎ!と皆できゅんきゅんしながらきゃーきゃー大騒ぎしたものです。まあ、女子校ならどこでもある事象だとは思うんですが、普通に「下駄箱の中にラブレターが入ってた」「ちょっと男っぽい先輩に対して、『○○先輩素敵!』と後輩がファンクラブを作ってた」とか日常でしたからねー、懐かしいなあ。
 今でも宝塚の舞台を観る度に思うんですが、何故我々一部のおなごは「男装の麗人」にきゅんきゅんするのでしょうか。学生時代はぴんとこなかったんですが、今大人になって思うのは、「綺麗な疑似恋愛」みたいなものなのかもしれないですね。格好良い!素敵!って思ってても、セクシュアルな感情は持ちたくない、あくまでも透明な憧れ以外の何物でもなくて、見返りとかはむしろ欲しくない、勘弁して下さい!!一方的にきゃーきゃー騒いでるのが好きなの!!…みたいな。女の子って、年齢的に性的なものに強い拒否感を感じる時期があるんで、恋愛の生々しさを直視したくないが故の憧れだったのかもしれないなあ、と思ってみたり。
 そんな懐かしい思い出にしみじみと浸りながら、つまりはキャラデザと声が好みにあえば買ってしまうかもしれない、と思う今日この頃です。
 以前拍手からその真逆のジャンルでお勧め頂いたゲームがあるのですが、それも是非VITAちゃんで出て欲しいですね!!(色々ふっきれた笑顔)勿論、漢(じゃないけど)は黙って「トロフィーリストは公開」ですよ!!!!
 …多分、ね(ちょっと弱気)
nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

早くもデブリズ解放?触れない理由 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。