SSブログ

オンラインのどきどき [風ノ旅ビト]

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!
 オンラインデビューは緊張しちゃいますよね。私も初めて「風ノ旅ビト」でオンラインデビューした時は、文字通り清水の舞台から飛び降りるつもりで、状態でした。…最初のステージ、本当に崖から飛び降りないといけないですしね…。
 勿論一人でも問題なく最後までクリアできるのですが、昨日書いた通り「意地悪なことは出来ない」というゲームシステムになってますので、怖がらなくても大丈夫ですよ!「ぽわぽわ喋る」「一緒に歩く」「くるくる周りを回る」といった程度でしかコミュニケーションは取れないので、怖いことは絶対されませんから、大丈夫ですよ!
「一緒に旅をしたい」という方だと、見つけた時にぽわぽわ声をあげたり、周りをくるくる回って喜びの意志表示をしてくれますので、もし一緒に行ってくれそうだな、と思ったらあとはずっと後をついていけばいいと思います。1周目ではない旅ビトさんなら、ほぼ間違いなく光るシンボルや壁画のあるところまで連れていってくれますし、仕掛けも発動してくれて先に行ける様にしてくれると思います。
 ステージによっては途中ではぐれてしまいがちなところもあるんですが、もしはぐれてしまっても暫くその辺りをうろうろしていれば、また別な旅ビトさんがやってきます。
 任意でマッチング出来るシステムならば、是非待ち合わせて御一緒しましょう!と出来るんですけど、多分このゲーム、本当にランダムにマッチングしてるっぽい…。日本人の方とマッチングしたこともあるんですけど、体感としては7~8割が海外の方な感じ。
 でも皆さん本当に優しいので、是非是非オンラインデビューしてみて下さいませ。テストプレイ中のモードが「邪悪な振舞いをしたくなってしまうゲームデザイン」だったとしたら、今の仕様は「出逢った相手を助けてあげたい、優しくしてあげたい、と思わせるゲームデザイン」になってると思います。

Journey

Journey

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sumthing Else Music Works
  • 発売日: 2012/08/21
  • メディア: CD

 ↑このジャケットで使われてるシーンとか、本当に涙が出る程美しい光景なので、是非是非!!
nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

触れない理由明日だった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。