SSブログ

Let's貢献!! [PS VITA]


フリーダムウォーズ (初回限定特典 “奪還

フリーダムウォーズ (初回限定特典 “奪還"追加コンテンツパック 同梱)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

 SCE公式のプロパガンダビデオ(笑)「Let's貢献!~恋の懲役は1,000,000年~」を見てたら、何だかツボに嵌ってしまい、気がつくと「Let's貢献!」と歌ってしまいます。なんか癖になりますね、アレ。
 非常に厨2っぽいというか、色々とままならぬであろう窮屈な世界観をひしひしと感じて、非常に楽しみです。仮に体験版が出なくてもいいや、SCEだったら仮に不具合があってもいずれパッチで修正してくれるだろうし。

 昨日の夜、「ちょっとだけうろうろしようかなあ」と旅に出たのだけれど、すぐに赤ビトさんとマッチング。なんか動きがぎこちなくて可愛い赤ビトさんで、模様は3周目だけどなんか可愛いなあ、とついついまた最後まで御一緒してしまいました…。白ビトで行ったから、「きっと何処か案内してくれるよね!?」みたいな期待をひしひしと感じられる動きで、なんかずーっと後をついてくるのがほんと申し訳ないっていうか、わたしもう砂漠とか地図が頭の中に入ってないんですよう…最近はいつも私がついて歩いている有様で、砂漠の中の花も何処にあるんだかすぐに行けないというか(だから一人で砂漠を探して歩くつもりだった)
 クリア後に「一緒に遊んだプレイヤー」で確認したら、使用言語が中国語だったので、きっと台湾の方ですね。討鬼伝とかプレイされてたし。まだ「砂漠の花を発見する」のトロフィーをゲットされてなかったので、案内してあげられれば良かったなあ、とちょっと申し訳ない気分に。
 最後の雪の上で、足あとでハートマークを描いたらすぐに解ってくれて、向こうもハートを描いてくれました。あそこでハートを描いて解ってくれると何か凄く嬉しい。「楽しい旅を有難う!」って言葉では言えないから、ハートマークで伝えるしかないものね。ぽわぽわ喋ってるのも楽しいのですけれど。
nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

モチベを保つにはカウントダウン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。