SSブログ

弓と鎖鎌始めました [討鬼伝]

「トロフィーの為に」という理由で色々武器を使い始めている私ですが、弓もとりあえず10回出撃し、今は鎖鎌で出撃中です。背丈の高い鬼の角とかを部位破壊するには、やはり弓の扱いを覚えないと駄目だよなあ、としみじみと実感。
 個人的に「弓は操作が難しい」という思い込みがありまして、余り手を出さなかったのですが(指南で練習した時に今いち上手く操作出来なかったので)他2人のメンバーを近接系の強力な武器を装備した面子で揃えれば自分もゆっくりと相手を狙えて良いかも(※女神の那木さんは常に固定メンバーです)最初の頃だとまだろくな素材が揃ってないけど、今ならまあまあの素材が揃っていて、そこそこ攻撃力のある弓を拵えることができるのも大きいのかもしれない…。苦手武器はやはり色々素材が揃ってから、というので良かったのかも?
 そして鎖鎌ですが、今いち操作が理解出来てないんですけど、これって例えばワダツミとか武器を使って登れちゃうのかしら。もう一度大和に指南をお願いして、操作を習い直した方がいい気がしてきました。
 という訳で、今日も随分鬼を狩って狩って狩りまくったんですが、ミタマは2個しか手に入りませんでした、しょんぼり。

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。