SSブログ

PSP、6月で生産終了 [ゲーム(PSP)]

 PSPが今月末で生産?出荷?終了だそうでございます。約10年に渡って現役だったんだなあ、と思うと、SCEのハードは毎回「10年戦える」なあ、と改めて感心。
 何しろわたし、PSPの前に遊んだ携帯ゲーム機って、白黒のゲームボーイでした…。それも海外旅行に行く時に飛行機の中での時間潰し用に何かゲーム機が欲しいな、と思って買った記憶があります。確かカービィとマリオを買った筈。どちらにしても画面が小さ過ぎて長い時間見てはおられず、旅行の時しか遊ばなかったので、ポケモンは…買ったかなあ?何となく遊んだ様な記憶がうっすらと。「ぴかちゅうげんきでちゅう」は買ったんですけど。
 それから長い時間を経て、「えええええ、今の携帯ゲームってこんなに画面が大きくて綺麗なの!?」と衝撃を受けたものでした。PSPちゃん、本当にいいハードだった。スクエニ第一開発部と、モンハンPシリーズチームには心から感謝を捧げたいです。幻水の1・2もPSPで遊べたし、P3Pも実に面白かった(VITAちゃんでPS4Gみたいにリメイクしてくれないかな)
「PSPマジ名機」「VITAが出てもPSPで遊べばいいし!」と思ってたんですが、VITAちゃんが名機を超える神機だったので、最近はすっかり触ってませんが、初代1000、3000、CCFF7同梱版・ディシディア012同梱版、と結構本体は買い求めてしまいました(勿体無くて使ってないけど)
 これからはVITAに移行だそうで、新しい赤×黒のVITAちゃん格好いいなあ、とちょっと心惹かれてます。
 しつこいけど、乙女ゲー用に、きらきらした華やかなピンクのVITAちゃんを出すべきじゃないですかね…。うたプリがVITAで新作を出す時に併せて出したらいいんじゃないかな、ってヨナも思う!

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

在りし日の記憶触れるのに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。