SSブログ

例えば、君は待つと。 [PS4(ソフト)]

 黒髪に霜の降るまで、とまで待つのはちょっと辛いんで、それよりはもう少し早く出して欲しいですね、「人喰いの大鷲トリコ」
 拍手からコメント下さった皆さま、有難うございます!トリコは本当に楽しみですよね!吉田Pが「間違いなく作っている」と断言してくれたし、安心して待てるよ!…多分、PS4になったんだと思うんですけど。確かもうSCEのファーストスタジオではPS3のラインは一つも動いていない、という噂を何処かで見掛けた気がするのと、どう考えてもPS4の能力でなければ動かせまい、というところできっとPS4で出るってわたし信じてる。「風ノ旅ビト」とかICOとかトリコとか、あんな雰囲気のゲームがもっと増えると嬉しいですよね。

 うををを、コーエーも野球ゲームを出してたのですか!そういえば、そんなタイトルのゲームがあった記憶がありますが、あれはコーエー製だったとは!コナミが野球ゲームの版権を独占してしまったイメージだけがあって、野球ゲームはコナミ、と勝手にイメージしておりました。…そういえば、去年の日本シリーズもコナミがスポンサーだった…。
 やはり日本においてはPCゲームはR18ゲーム、というイメージが強いですよね。インディーズにしても、海外のインディーズが驚く程しっかりしたグラのゲームを作ってきたりしているのを見ると、日本とは全く違うなあ、としみじみ実感。日本の場合、良くも悪くもコミケとかとらのあなとかで販路が既に確率されていますから、「手っ取り早く稼ぐ」為にエロになっちゃいますものね。勿論健全なものもあるのだろうけれど、薄い本にしても同人ソフトにしても、エロいものの方が売れるのだろうから、かっちりしたものを作るというのはなかなか難しいんだろうなあ、という印象。

相州戦神館學園 八命陣 天の刻 (初回限定版) (ドラマCD 同梱)

相州戦神館學園 八命陣 天の刻 (初回限定版) (ドラマCD 同梱)

  • 出版社/メーカー: ヴューズ
  • メディア: Video Game

 なんかイラストが大変私好みで、非常に気になってるんですけど(ライドウみたい)面白いゲームなのでしょうか。「エロゲーのエロ無し」は遊んだことがない、っていうかぶっちゃけエロゲー自体遊んだことがないんですけど、ストーリー紹介とか見てると非常に気になります。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

来年のPS4は凄そうモチベ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。