SSブログ

64Gにお引っ越し [PS VITA]

 VITAちゃんを発売日に買った時には、もう32Gのメモカが予約・当日販売共に終了してまして、止むを得ずに16Gを購入。確か64Gが出たのって、少し経ってからじゃなかったかな?(記憶違いだったらごめんなさい)そろそろ容量が残り少なくなってきてまして、少し前に64Gのメモカを購入してたのだけれど、本日やっとデータのお引っ越しをしました。PCにバックアップを取って、またPCからお引っ越し、って一度トライしたらすんごい残り時間が出てキャンセルしちゃったのですよね。その時はWi-Fi経由だったせいではないかな?と思い立ち、本日USB経由でやってみたらずっと早く終わりました。それでも、大体1時間半位はかかったんだけど。
 PS+に加入した時に「セーブデータ自動バックアップ」にしておいたつもりだったのですが、設定が不十分だったみたいで、全然出来てなかった…。今日ちゃんと設定したので、これからはちゃんとオンラインで自動バックアップが出来てる筈。

 その後は幻水1・2とFF零式をDL…。「VITAでプレイしたいから」という理由でわざわざDL版を購入したのに、残り容量が気になってDLしてなかったのですよ。そうこうしているうちに、PS4でHD版が出る、ということで負け犬気分ですが、まあどうせ出るとしたって随分後の話だと思うし!だってスクエニだし!(負け惜しみ)どっちかというと、あれってPSP版がとうとう出なかった海外ユーザーに向けたのと、あとはFF15やKH3が出るPS4やXBOXONEにユーザーを集めておきたい、という気がしないでもない。ていうかKHのHDリミックス版は、KH3が出るPS4でも出せばいいのに、って思ったんですけど、どうなんだろう。
「128Gのメモカを出して欲しい」という意見を良く見掛けますけれど、確かにDLで購入してる派な方だと、64Gもあっという間に一杯になっちゃうだろうなあ。いちいちメモカを入れ替えるのが面倒なので、DLで購入してしまいたい、という気持ちも解るかも。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!3D酔いはほんと辛いですよね。こればかりは体質の問題もありますから、仕方ないと思います。フリーダムウォーズはかなり細かく背景が描かれているので、それで余計酔うのかも?俺屍2も楽しみですよね。
 自由戦争→俺屍2→討鬼伝極、とVITAちゃんがこの夏も相変わらずフル回転確定。VITAちゃんマジ神機(すりすり)

「男性体にするか女性体にするか」悩んでいた自由戦争ですが、性別も簡単に変えられることに気付きました。アクセサリは替えられないっぽい?製品版までお預けかな?という訳で男性体に変更し、(BASARAの)三成君っぽいキャラを作ってみたら、何ということでしょう、男キャラでも十分楽しいじゃないですか!操作キャラ=自分=女でも十分楽しいよ!
 アクセサリは(BASARAの)半兵衛様っぽく作るのが確定。「俺の屍を越えていけ2」の体験版でもテレビに映ったBASARA4の半兵衛様のお顔を取り込むことに成功したのですが、自由戦争でも半兵衛様っぽく作りますよ!何しろわたし、腐女子だからね!!(そこいばるところじゃないです)
 半兵衛様っぽく作るには女性体しかないけど、胸のサイズは最大にします。何故ならば、私は哺乳類だから(しつこい)


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

買ってきたサムドラ、7/9で終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。