SSブログ

フリーダムウォーズプレイ日記(その12) [フリーダムウォーズ]

 かねてより覚悟を決めていたアクセサリたんの誘拐→奪還ボランティアを無事成功させました。

 …多分、これから先も何度も攫われそうな気がするんですけど、またリセットしてしまいそうです。

2014-07-19-232203.jpg

 ケージに囚われたアクセサリたんを救助に行くか否か迷っているうちに、コウシンに(言葉通りの意味で)喰われる咎人。この攻撃は初めて食らったのですが(なので記念にSSを撮影)かなりきつい攻撃ですね、これ。
 喰われたままその辺りをぎゅんぎゅん暴走しまくられるので、確かほぼ満タンだった筈のHPがあっという間に0に。ボランティア失敗と同時に、アクセサリたんは敵PTに攫われてしまいました。

2014-07-19-233043.jpg

 代わりに支給された代替アクセサリ。なんで野郎のアクセサリなんざ寄越すんじゃ、われ!と一瞬思ったのですが、例えば美人なアクセサリを支給されたら、専属アクセサリたんの不在の折にうっかり愛が芽生えてしまって、それはそれで問題だからではないか(だからその辺りに居る平均的なアクセサリが支給されるのかな)とかふと思いました。
 放置しておいても自力でアクセサリは帰還するらしいのですが、自分で取り戻す特殊ボランティア「奪還」が発行。「ど、どんなアブダクターが出てくるんだろう、あんまり強いのだと奪還できないかもしれない」とびくびくしながら情報を見たら、「輸送弐脚 甲」と表示。やった!これで勝つる!!と拳を握りしめつつ、アクセサリたんの奪還に赴きます。ボランティア開始時、仲間達が「あのケージね!」「必ず助け出しましょう!」とか口々に言ってくれるのが地味に嬉しいです。
 最初にアブダクターのケージに囚われたアクセサリたんが映し出されるのですが、大変艶めかしいというか可愛くて「必ず助け出す…!」というテンションが上がります。

2014-07-19-233624.jpg

 チェーンソーでケージを破壊、アクセサリたんを助け出すことに成功。

2014-07-19-233706.jpg

 …なんかケージから落ちてきたみたいなんですが、何故市民を救出した時の様にケージから抱き上げる映像がないのかと心底思わずにはいられない今日この頃。しかもこうやってアブダクタの下でずっと倒れてるし。アクセサリたんを抱っこできるパッチを熱烈希望。
 ボランティア成功後、独房に戻ったら「貴方のところに戻ってこれて本当に嬉しいです」みたいなことを言ってくれて、アクセサリたん可愛い。そして何やらアイテムを幾つか持って帰ってくるんですけど、囚われてる間色々拾って回ってたのかと思うと何か笑えます。

 …そのままいい気分で噂の7-1、対ナタリア戦に挑戦してみたんですけど、クリアできる気がしない(どう足掻いても、絶望)とりあえず荊ダッシュの上達と、連射機能の優れたマシンガンを鍛えることにします…。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。