SSブログ

討鬼伝極プレイ日記(その25) [討鬼伝]

「笠森お仙」のミタマが良いですよ!という情報を拍手から以前頂きまして、その日からもう何回も何回もミズチメ2体討伐に繰り出してるんですが、出ない。他のミタマは出たけどお仙は出ない。攻略サイトを見ると此処で出る筈なのに、物欲センサーが完備されてて悔しいッ…びくびくッ!という気分だったのですが、「無限討伐でもミタマは出る」という情報を見かけて、「そういえば最初に仲間と3体狩ってそれきりだったな」と思い出し、集団任務で鬼を狩ることにしました(トロフィーもあるし)
 途中で飽きちゃったんで、21体で辞めたんですが、これがもうミタマが出るわ出るわ、21体から11個のミタマを回収(下位)どれだけミタマを回収出来てなかったんです!?ってレベルでした。欲しかった濃姫のミタマが出て(※単に絵柄の問題と、信長様がいつまでもお一人では寂しかろう、という発想である)ああああ、濃姫様色っぽいー!!!…と喜んだ今日現在、未だに石田三成君のミタマは出ておりません。…俺、三成君のミタマを手に入れたら、秀吉様と半兵衛様と三成君の豊臣一家で鬼退治に行くんだ…(※フラグ)あ、結局お仙のミタマもまだ未回収です(泣きたい)
 それにしても、極の鬼が強ぇぇぇ!猫が速ぇぇぇぇー!って舌を巻きつつも、そんな鬼と戦うのが楽しい…!パッチが来る前には「ああ駄目だこれ、なんでこんな調整なんだろう」とちょっと絶望してたんですが、それとは明らかに違う感じ。予備動作がちゃんと解るし、遠方から来る全方位攻撃もまだちゃんと回避できます(これ以上進行度のレベルが上がると、間違いなく即死しまくりだと解ってはいるんですが)モンハンで初めてナルガを倒した時のことを何となく思い出しました。

 ストーリーの方も少し進めまして、「えっ単独でイミハヤヒ討伐なんです?幾らイミハヤヒ装備でもそれって絶対無理なんです?」と目の前が真っ暗になりましたが、途中で仲間達が駆けつけてくれたので事無きを得ました。集団任務で散々狩りまくって装備も作ってたから忘れてたけど、ストーリーモードでは初登場だったのでした。その他九葉の目論みが解ったり、ホロウや虚海?だっけ、の正体が解ったりして、ちょっとしんみりです。イズチカナタが物凄く強いよ!人が滅ぶよ!って散々言われてるけど、ごめん、集団任務で私それ10回位倒してるわ…。

2014-10-26-183608.jpg

 九葉と遂に禊が可能に。こんな感じのおっさん(というよりはお爺さんでしょうか)に萌える趣味は無いのですが、或る意味相馬よりは反応としてはまだましかもしれない…。ホロウも禊出来る仲になっているので、残るは凜音さんですよ!早くご一緒したい!!

 拍手からコメント下さった皆さま、有難うございます!

 討鬼伝の秀吉様は秀吉「様」というよりは秀吉「君」ですよね(BASARAの秀吉様は秀吉「様」だけど)戦国無双の秀吉様は「秀吉」と呼び捨てたくなるかもしれない…。半兵衛様は半兵衛様で、BASARAでも討鬼伝でも大変お美しくあられるので、半兵衛「様」とお呼びしたい。
 皆さん迅の空蝉2段、でプレイされてる方が多いですよね。札を頂いた方々が殆ど迅の空蝉2段、という感じで、極をプレイするにはやはりそれがベストなのかな?私もちょっとそのスタイルを試してみようかと思います。田沼がお気に入りですか、レベルアップの時の台詞が超楽しくて私も好きです(笑)ていうかコガネムジナから出てきた時は笑った…。

 えっ、ポリタンでも極任務に行けるんです?おお、何ということでしょう、アンバサ。フリウォでは二人共プロパ君の被り物をした咎人とアクセサリ、という組み合わせとご一緒したことがあるんですが、あれは衣装は防御力とか一切関係ないからなあ、でもポリタンは弱いからご迷惑をおかけしちゃうよなあ、と思ってました。これは鍛えてみるべきでしょうか。しかし咎人衣装や王元姫ちゃん衣装も鍛えたい…!悩ましい限りでございます。
 抜け忍装備、是非作ってみますね!(名前からして色っぽそうでわくわく)
 ミフチちゃんに戦闘不能を食らった時には変な笑いがこみ上げてきましたが、まあ油断した私が悪い、としっかり討ち取っておきました。ミフチちゃんやクエヤマさんにこんなに苦労していては先が思いやられます…。
 オンでそのお名前を拝見しました時には、こっそりと勇気を出して入らせて頂きます、お教え頂いて有難うございます。貧相な装備のへたれモノノフですが、是非ご一緒してやって下さいませ。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。