SSブログ

「巨大なモンスターを倒す」 [討鬼伝]

「PlayStation4メタルスライムエディションが出来るまで」のネタ映像がとんでもなく愉快だったので、夜中にも関わらず大声をあげて笑ってしまいました。ああいうお馬鹿なものを大真面目に作るところ、嫌いじゃないです。っていうかぶっちゃけ好きです。
 ドラクエヒーローズは来年2月かあ。年度末決算に捻じ込みたい、という都合があるから毎年2月3月は凄いことになってますけど、今年はまた一段と凄いですね。人によっては12月から3月までに10万近く吹っ飛ぶ、という人もおられるのではないでしょうか。
 ブオーンだっけ、はアレですか、つまりはクエヤマさん的に出てくるのでしょうか。討鬼伝で培ったノウハウが生かされそうで、すんごい楽しみ。当時、スーファミであの迫ってくる映像が怖くて怖くて心底ビビったものですが、討鬼伝で培ったこの剣でざっくり斬ってやりますよ!!相変わらず太刀馬鹿だけどね!

2014-10-28-214458.jpg

 ※更に進んだ太刀馬鹿の証拠映像。…我ながらほんと酷い。

2014-05-23-194004.jpg

  因みに無印時代のプレイ状況。ゲームが大変下手な為頭脳的プレイが出来ず、「ヒャッハー!!俺は突っ込んで斬って斬って斬りまくるぜぇぇ!!」…という脳筋モノノフであることの証明だったりします(諦め)

 拍手からコメント下さった皆さま、有難うございます!

 田沼は案外コガネムジナに喰われてても幸せだったんじゃないですかね、と思ってしまう辺りが愉快で好きです。ミタマはそれぞれ面白い台詞を言ってくれるから、ついつい作戦に連れていって台詞を確認したくなってしまいます。ストーリーモードのイズチカナタを倒されたのですね。私も集団任務でばかり奴を倒しまくってないで、そろそろ討伐に向かわなくては!でもホロウさんの境遇が辛いので、倒した後のことが心配なのです、びくびく。

 2000時間超のモノノフ様であられますか、それは良い札を手に入れられましたな!ほんと札システムはオンにどきどきしちゃう小心者プレイヤーには有難いシステムですよね。そういえば私も札で討伐に行ってる時に、ケージが白くなってる時があります。多分防御力なり何なり、を上げてくれてるんだと思うのですが、何でしょう、あれ?でも札で連れていってる時の動きって本当に優秀ですよね。無印時代からずーっとご一緒してる猛者で癒のミタマ持ちの方の札があるんですが、ちょっとでも体力が落ちてるとすぐ駆け寄ってきてくれて回復してくれるのですよ。余りにもお優しく気が利いた配慮に、もう恋に落ちそうです。コーエーの調整力マジ凄いです。

 もう極楽しくて楽しくて、ぶっちゃけ最初にプレイした時は「…ωフォースよ、お前もか…?」と思ってたことが嘘の様です。最初に此処に上げたプレイ日記は確かちょっとネガティブだったと記憶してるんですが、ユーザーの不満をきちんと吸い上げて、弱体化パッチで対応してくれたのは本当に有難いです。無印もそうやって対応してくれたし、次回作も安心して購入出来ますね!
 ほんと下手なんで、お仙の治癒+3は是非とも手に入れて下に嵌めたいんですが、ほんと出ないです、しょんぼり。
 無限討伐、鬼はやっぱり段々強くなるんですね。21体目で、2体同時にアマキリとヨミトサエだったかな?が出てきて、明らかにその前とは違うっていうか結構時間がかかったので、「あ、何かヤバそう、11個のミタマが無駄になるやもしれぬ」と慌てて撤退したのでした。
 とりあえずちょっとマシな防具を手に入れて、ひっそりとオンに出掛けたいです。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。