SSブログ

討鬼伝極プレイ日記(その26) [討鬼伝]

「そろそろストーリーモードを進めたらどうかなってヨナも思う!」と内なる声がしたので、本腰を入れて物語を進めることにしました。何しろ最近の私は、「イヅチカナタ装備一式を拵えたい」とそればっかり考えてたんですが、本日素材がやっと一式揃ったのですよ(ほんと長かった、ほろり)
 という訳で物語に戻ったところ、イヅチカナタのせいで村の皆が愉快なことになってしまいました。…いや、愉快というのとは少し違うのかもしれないんですが、多分九葉と凜音が愉快な反応を示してるせいだと思われます。桜花さんと橘花たん、木綿は物凄く可愛かったです。男共は総じて「…やっぱり討鬼伝の男キャラって、揃いも揃って属性が受なのか…?」と割と酷いことを考えてしまった私なのですが、その中でも大和がな…。あの反応は、ちょっと面白過ぎるというか可愛いというか…。あのコメントと表情を目の前で聞いてたモノノフさんの心中や如何に。
 順番に皆を取り戻していったのですが、途中でフレの方とオンで朧&コガネムジナ狩りに勤しんだり、野良でオンに飛び込んでみたり、とちょっと横道にそれてしまったので九葉達が残ってますが、今日中に救出しておきたいところです。

 拍手からコメント下さった皆さま、有難うございます!

 綱手のミタマのコードを下さった方、有難うございます!!たゆんたゆん!たゆんたゆんなミタマでした、わあい、嬉しいです、有難うございます!!(…せっかく頂戴しておきながら、ほんと馬鹿な女で済みません…)大切に育てさせて頂きますね、本当に有難うございました!

 裸トロフィーについて御指南有難うございました。薙刀馬鹿→太刀馬鹿に戻る、って銃はまだ一度も使ったことがないのですが、そうやって頑張れば何とかこんなへたっぴーな私でも!裸トロフィー(ちょっと裸裸って連呼するのは止めて方がいいってヨナも思う!)を取れるかもしれないですね。とりあえずストーリーを進めてから是非挑んでみたいと思います。「真なる王」は間違いなく取れないという自信があるので、せめてヨミトサエだけでも!頑張ってみます。
 あんなにゆっくりした動きな割には、個人的には割とヨミトサエは苦手というか怖いっていうか、いやもうそれを言ったらどの鬼だってへたっぴーだから怖いんですが、強いて言うならクエヤマさんとワダツミさんは癒し系だな、ってふと思いました。猫スキーだから猫を倒す時に顔を見てると結構辛いな、というジレンマに最近陥っています。

 お久し振りです、なかなかVITAちゃんにリリースされないですね。あの界隈のソフトが結構移植されているので、新しい情報が入る度に「今度はあるのかな?」と思って楽しみにしてるのですが、毎回しょんぼりしております。無事移植が決定した暁には、是非ともプレイしてみたい、と思っておりますので、メーカーさんがその気になってくれたら嬉しいな!
 PSも色々な経緯があって発売されたゲーム機ではありますが、「もしもあの時、○○だったら」というのを今振り返るとなかなか興味深いものがあったり。FFは…15に関しては、さすがにスクエニも会社の面子をかけて「これがスクエニの本気!!」なものを送り出してきてくれる、と信じております(というか、そうでないとさすがにもう今後海外の会社に太刀打ち出来まい)


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。