SSブログ

トコヨさん一家 [討鬼伝]

 漸く進行度が十六まで上がったのですが、ストーリー・集団共に未クリアの任務をちまちまとプレイしているので、なかなか進行度十七まで上げられません。
 そんなこんなで戦えずにいたのだけれど、今回のDLCでトコヨノメノキミがやってきましたよ、わあい!以前拍手から「トコヨノオオキミは、トコヨノメノキミの尻に敷かれていると思います」ってコメントを頂いて、その時点ではまだ討伐出来てなかったので反応出来なかったのですが、俺、実際に討伐したらこのコメントの感想を此処に書くんだ…!ってずっと思ってたのです(その節は、反応出来なくて済みませんでした)
 そうしていざ対峙したトコヨさんちの奥さんは、確かに何処から見てもあれは群馬県名物のかかあ天下っぽかった…。
「つまりはトコヨノオオキミが旦那さんでトコヨノメノキミが奥さん、トコヨノオウが息子か」とか考えつつ戦ってたんですが、個人的にはタケハヤミよりも戦い易かったです。
 まあ、禊+ミタマで「迅」スタイルで空蝉2段・空蝉+2・治癒+2・治癒+3・防御力強化【特】・攻撃力強化【特】・体力強化【特】と、これ以上ないコンディションの効果が出た為、「トコヨさんちの奥さんと戦うなら今じゃああああ!!!」…と「ひとりで遊ぶ」に突っ込んだんですけれどね。
「とりあえず進行度を十七に上げてからまだ終わってない任務に出たらいいんじゃないかな、ってヨナも思う!」と内なる声がしたので、キークエを先にこなそうと思います。…しかし、相変わらず何の武器や防具を造ったものか、と悩み続けているのでした。

 拍手からコメント下さった方、有難うございました!

 新しい女咎人褒めて下さって有難うございました!結構好みのパーツがあったので、可愛く出来て満足です。ずーっと男咎人でプレイしてたんですが、ダメージを受けた時とか仲間を再生する時も可愛い声で可愛いことを言ってくれるので、「…ああ、おなごはやっぱりええのう…」とおっさんみたいに口元が緩んでしまいます。ほもほもしいのも勿論美味しいんですけれど。
 討鬼伝は私も全然酔わないですね、ほんとなんででしょう?多分フリウォは背景がちまちまと凄く細かく描き込まれている上に、敵の動きが結構上下左右振れ幅が大きい+動きが結構速いので、それを捉えようとカメラを動かすから余計酔ってしまうのかも?これだけ長いことプレイしてても、体調が今ひとつの時にプレイすると、たまに気分が悪くなることがあるので。
 私もPSOは凄く気になってます、新しい体験版の評判が凄くいいですよね。でももうじきゴッドイーターのフリープレイがPS+にやってくるので、それを遊んでみて合いそうなら今度のレイジバーストも狩っちゃおうっかなー、と思っているので悩みが尽きない…。時間だ、時間だけが僕を狩りたてる…!!


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。