SSブログ

鳩と恋する [PS4(ソフト)]

「元々はエイプリルフールのネタだったのに、本当にゲーム化された揚句、海外版まで出た(しかも海外で結構好意的な評価を得た)というのは知ってたんですが、これを機に買うことにしますよ!「鳩と恋愛する乙女ゲー、『ハートフル彼氏』」を!!!!
 PS4とVITAの両方でリリースされるそうなので、どっちで買うか迷うわー、ここはやっぱりPS4で買うべきかのう、とか考え中。気軽にプレイ出来るのはVITAちゃんだけど、PS4版を購入すればVITAでリモートプレイも出来るし!

 …もう不具合は出てないみたいだから、そろそろPS4をアップデートしようかな…。まあ、仮に壊れてしまったところで保証期間内だし、アカウントがしっかりしてるからまた再DLしちゃえばいいし、PS+でセーブデータは全部自動バックアップにしてるから何も怖いことはないんですけどね。でもやっぱり大型アップデートの時はちょっと怖いので少し様子見しちゃうのですよう。VITAちゃんはチェンクロやら毎日フル稼働なのですぐアップデートしちゃうんですが。でも有機EL版はなかなか手に入れられないから、壊れたら困るなあ(涙)

 拍手からコメント下さった皆さま、有難うございます!

 うちの方は田舎だからでしょうか、外で見かける男子中高生は未だにPSPで遊んでいる(…しかもその指の動き、モンハンだよな、と解るという…)子が多いです。確かTGSの来場者アンケートでも「現在一番稼働しているゲーム機」がPSPだった気がするので、まだ暫くの間は現役っぽいですね。
 久坂玄瑞…残念ながらそのミタマもまだ手に入れてないです(涙)この間のトコヨノメノキミと戦った時と同様、禊で治癒+3が出た時に行ってみるしかないかな。奉納ミタマが殆ど発動してくれないのもちょっと哀しいです。空蝉三段、欲しいですね(笑)極級の鬼のタマハミ攻撃はちょっとでも体力の回復が遅れると一撃死するので(へたれモノノフだから…)やはり迅でいくしかないかな…?とりあえず攻撃パターンと予備動作を覚えなくては。

 うををを、もし御都合が合えばキー任務のイヅチカナタと4体連続討伐にお付き合い頂ければ嬉しいです(平謝り)今のところ、イヅチカナタ以外は死ぬことなく極任務でもクリアできるんですが、ほんとあの無慈悲なタマハミ攻撃が(涙目)
 フリウォは現在、私の中のおっさんと腐女子魂が大暴走中で、萌え方面に突っ走っていますが

2014-11-25-220024.jpg

(↑私の中のおっさんの暴走の具体例)オルタをソロで最後まで死なずに狩れれば、漸くトロコン出来るので、最後まで何とか頑張りたいと思います…。

 執事×お嬢様というのは、古来から非常に萌えポイントですよね。

2014-11-25-224102.jpg

 ペルソナ4の主人公っぽく作ったつもりなんですが、確かに性格があんまり良くなさそうな気がします(笑)にっこり笑いながら「お嬢様の頭に詰まっているのは大鋸屑ですか?」とか言われてしまいそうです。しかしこのお嬢様は大変性格も麗しく、ダメージを受けた時とか「いやあ!」「痛い!」とか叫ぶし、仲間を回復する時は「すぐに元気になるからね!」「大丈夫?」と声を掛けてあげる優しい御気性。ボランティア終了後には「甘いものが食べたいな」とか可愛いことを言ってくれますので(選んだ声によってコメントが全然違う為)余り手厳しいことを言うと泣かれそうです。…個人的には、成層圏よりも高いプライドを持っておられるお嬢様の方が好みなのですが。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。