SSブログ

ネクチメがランクトップに躍り出る [討鬼伝]

「極で出てきた新しい鬼の中ではヤチギリが一番可愛い」と思っていた私ですが(好感度ポイント・ぎったんばったんしてるのが可愛い。例え思いっきりアレで吹き飛ばされようとも)本日DLCで初めて戦ったネクチメが突如としてランキングトップに躍り出ました。

 2014-11-26-153310.jpg

 あんなにも愉快なタマハミ攻撃をされたのでは、ダントツでランク1位に輝かずにはいられない。

「なんだ、カガチメの上位種か」「ちょっと見た目がごついんだけど、ひょっとして男性体?」「男性体なら股間には絶対近寄りたくないな」とか考えつつざくざく斬ってたんですが、タマハミ状態になった途端いきなり触手が脚の様になり、更にはスポットライトと思しき光の球が幾つもきらきらと出現して輝く中、モデル歩き。
 …本日はちょっと、いやかなり体調が優れなかったのですが(ならゲームなんてやるんじゃない、ってヨナも思う!)この愉快なタマハミ攻撃のおかげで元気になれました!有難うネクチメさん。(※感想には個人差があります)
 股間で攻撃→ダウン攻撃を喰らう→太股(…と言っていいのか?)にぎゅうぎゅう締められた揚句に死にましたが、まあ野郎じゃない、と解ったので我慢します(そういう問題?)

 拍手からコメント下さった皆さま、有難うございます!

 イズチカナタの詳細な攻略法、有難うございます!壊金棒の札はあるんですが、攻太刀が手元にないのですが、これはいっそ…大和を連れていってみるべきでしょうか。あの円形ビーム?でNPCが割とやられてしまうのが頭が痛かったのですが、作戦指示を行いながら戦ってみます。千切り攻撃もタマハミ状態になるまではじっと我慢してみます!上級のイヅチカナタは足元に潜って斬りまくっているだけでいつの間にか倒せているんですが、極級のタマハミ攻撃に対応出来ず、情けない限りでございます(汗)
 うむ、やはり太刀ですね!!(太刀馬鹿の目がきらきらと輝いています)

「おお、そうか!鳴神君と菜々子という組み合わせにすればいいんだ!」(※ペルソナ4の鳴神君は純粋なるシスコンだと思うので、ほのぼのとした兄と妹の肉親の愛情が好きです)と大喜びで色々いじってたのですが、残念ながら身長がお嬢様キャラで下限でして、これより小さなキャラは作れませんでした、しょんぼり。次回作はもうちょっと身長に幅があると少年少女キャラが作れてそれはそれで萌えなのですが。
 台詞はこの様に自由に喋らせることか可能なので↓

2014-07-13-221059.jpg

「菜々子は誰にも渡さん!」とか喋らせることが可能です(今見て思ったけど、この頃のアクセサリたんは今と少し瞳とか眉が違うなあ)人工ボイスなので、少々ぎこちないのですけど。
 ずーっと男性体咎人×女性体アクセサリでプレイしてきて、身長差もそれ程大きくはなかったんですが、慎重差があると話しかける時に首をひょい、と上げる所作が滅茶苦茶可愛いことに気付いて、新たな萌えが滾っています。
 個人的には「若い執事は美形だが性格が悪い」という刷り込みがなされているので、丁寧語で鬼畜なことをさらっとのたまう執事が好きなのです。

「おなごの咎人がこんなにも可愛いとは!」状態です。その分、男性体のアクセサリが「損壊値、規定値を突破。機能を停止します」となると、「貴様ぁぁぁぁ、俺を守るのが役目じゃなかったのかぁぁぁぁ!」と地味にいらっとします。
 そんな私のどす黒い感情とは裏腹に、咎人さんは「すぐ元気になるからね!」と優しくアクセサリを回復してあげてて、やだなんて可愛い。攻撃しても回避しても攻撃を喰らっても可愛い。おなごの水着は本当にいいものですな!(…くっ、鎮まれ、私の中のおっさん…!!)公式も「お前ら自重しろ」ということなのでしょうか、服のカラーパレットに「スキンカラー」パレットが選べない辺りに配慮を感じます。いいSSが撮れたらまたアップしますね(笑)


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。