SSブログ

暴走モノノフ [討鬼伝]

 拍手からコメント下さった皆さま、ありがとうございます!

「荊を射出しようとしてRボタン長押し」…とかしているレベルなので、せめて武器の切替とガードが出来る様になってからでないと、到底オンデビューなど果たせぬ予感(涙)フリウォよりも更に強烈に炸裂する厨2感は嫌いじゃないので、何とか少しでも慣れていきたいです。ほんと情けないんですけど。
 …ハンターでモノノフで神喰いで咎人で魔法使いな人って凄い!!!ってヨナも思う!…宜しければ、鬼退治の方も是非宜しくお願いします。

 スクエニのアレは、「ノーベル賞授賞者がそれぞれの歴史的意義のある研究について講演している中、8/31の21時に半泣きになりながら、おかんに手伝って貰って冷蔵庫にあった牛乳パックで作ったロボットの製作過程について、ドヤ顔で発表している小学生」…という印象を受けてしまいました。いやもうほんとアレは無いわ…。「FF7が遂にPS4でリメイク!?」と大興奮していたアメリカ人達が、発表を聴いて一気にすんごい冷めた表情になっていたのが印象深いです。
 何が情けないって、たかだか「アーカイブスに登場決定」っていう幻想水滸伝1・2の方が向こうのゲーマーが大喜びしていた、という時点でスクエニは猛省すべきっていうか恥を知るべきっていうか、もうね…。幻水ならまんま移植でもそれ程不満は出ないけど、FF7は、FF7だけは違う、と何故自分達で解らなかったのか(涙)
 とんでもない資金が要るのは解っているし、それ故においそれとリリースできないのも解っているので、仰る通り動けないのなら「思い出の中でじっとしていてくれ」と私も思います。

「暴走モノノフ」の勲章ですが、私も「こんなの取れないから!」と諦めてたんですが、少し前にふと思い立って一番レベルの低いミフチちゃん狩り任務に単独で出陣、つわものの太刀だったか次元刀だったかのいずれかでざくざく斬りまくって「ふはははははは!!肩慣らしにもならぬわ!!!」…と叫びつつ、ゲットしてしまいました。正直ミフチちゃん以外だと鬼祓いなしに戦える自信がないというのと、何だかんだってミフチちゃんはモンハンでいうところのクック先生的立場というか、「新人モノノフ初めての単独任務~ミフチちゃんといっしょ~」…という(確か10回位殺られた)思い出深い鬼でありますので、「それでも、ミフチちゃんなら…!ミフチちゃんなら、私に勲章を取らせてくれる筈ッ…!!」とふと思い立ってしまったのです。
 もっと強い鬼で勲章を得てこそ真のモノノフよ!という気もするんですが、「1点差で負けても100点差で負けても負けは負け」…と訳の解らない理屈をこねつつ、しつこいけどネクチメさんは私の癒し。
 でもせっかく「立った、ネクチメさんが立った!」ってタマハミったネクチメさんを眺めて大喜びしてるのに、「どどーん☆」とかいう台詞と共に鬼千切りを繰り出してしまう仲間に「今はネクチメさんを斬っちゃらめぇぇぇ!!」と叫ぶ日々です。
 …ネクチメさん、全方位状態異常攻撃とか仕掛けてこないから、ほんと癒し。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

PS20周年記念PS4久々の旅で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。