SSブログ

「予兆」 [フリーダムウォーズ]

 昨日に引き続き、PS3のHDからゲームデータとか削除しまくったのですが、相変わらずいつまで経っても龍が如くHDをDL出来ません。一体何がそんなに容量を喰っているのだろう、と謎に思いながらあちこち見てたんですが、ふと思いついてHomeの容量を確認してみたら、これがびっくりする位容量を喰ってました…。確か運営を終了するという話だったし、全然ログインもしてないからもういいや、とさくっと削除。HDがすっきりと空いて、無事に龍が如くHDをDL出来ました。
 DLした後インストールするのも結構時間がかかってしまい、待ってる間暇を持て余して色々ゲームをするわたし。

 フリウォで天罰が来てたので、「そういえば、α型パラドクサってどれ位体力があったんだっけ?」と軽い気持ちで出撃(※私は今までソロで天罰をクリア出来たことはない、真なるへたれ咎人だというのに、何故かそんな気分になったらしい)
 散々苦戦しまくりつつも、体力を50パーセントまで削ったところでいきなりαコウシンが乱入。待て待て待て、貴様の相手はこのパラドクサを狩ってからだ!!!と焦りまくり。せっかく分断してたのに、役に立たないNPCどもめ!と臍をかむ思いで戦っていたら、「全く何の予兆もなく」私の宇宙一可愛いアクセサリたんが、パラドクサに囚われて「敵アブダクタの鳥籠に囚われています。救助を要請します」とSOSを送ってきました。
 え?ええええ?アクセサリたん、「損壊率、規定値を突破」って言ってなかったよね?ひょっとして天罰って壊れてないアクセサリが攫われることとかあるの?もうずっと天罰に出掛けてなかったので、その辺り謎なのですけれど、まだ2分以上あるからね!落ち着いて攻撃すればアクセサリたんを取り戻せるから大丈夫!と攻撃しまっていると、再びαコウシンが突進。…コウシン、貴様ぁぁぁぁぁ!!(一死)あああああ、残り時間のカウンターが!私の宇宙一可愛いアクセサリたんが攫われてあんなことやこんなことをされてしまう!!落ち着け、落ち着くんだ!もう少しで「鳥籠」を破壊出来る…!!
 再びαコウシン、私に向けて突進。カウンターは残り20秒。
 アクセサリたんを取り戻す戦いは確かに萌える、しかし今アクセサリたんは水着姿じゃないし(最低ですねこの女)難易度の低いボランティアで奪還できればいいけど、あれってどうやらランダムみたいだからとんでもない難易度のボランティアが来るかもしれないし!放置しとけば自分で帰ってくるみたいだけど、でもでもでも!!!

 PSボタンをぽちっとな。

 何が嫌って、アクセサリたんが攫われると、あの全く萌えも可愛げもないおっさんアクセサリに、おはようからおやすみまで見守られることですよ!

2014-07-19-233043.jpg

 せめて顔だけでも見せれば、多少なりとも萌えるかもしれないのに。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 私も週刊トロステーションは消せないです、ほろり。思えばPS3を買った最初の日からずーっと毎日欠かさず見続けていたなあ、とか、1周年記念?だっけ?でやった24時間マラソンはほんと面白かったなあ、とか(アクセス集中でサーバー落ちまくり、リアルタイム更新で閲覧が本当に大変だったせいかもう二度とやらなかったけど…)
 VITAでもPS4でもいいから、また何かクロとトロのアプリなりゲームなり、出して欲しいですよね。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。