SSブログ

47都道府県店頭体験会に行ってきました [フリーダムウォーズ]

 「中高生ばかりだったら恥ずかしいから、その時は黙って店で買い物をしてこっそりと立ち去ろう」という、ある種悲壮な決意を抱きつつ電車に揺られて、地元PTで開催されたフリウォの店頭体験会に参加してきました。「結構他のPTは人が来てるみたいなのに、もしうちのPTが閑散としてたら寂しいし!一人でも多くの人間が行った方がまだましかもしれないし!」と思って行ったんですが、思ってたより人が多かったのにびっくりしました。というか、場所的にあれ以上人が増えると、もう収拾がつかない状態になったのではないかと。
 確かに「店頭体験会」だけど、物理的にも店頭過ぎて結構寒かったです。我々PT市民一同は上着を脱がなかったのでまだましだったんですが、吉澤Pさん達はPT模様のTシャツをお召しになっておられたので(トレーナーの上からとはいえ)寒かったんじゃないでしょうか。お風邪を召しておられなければいいのだけれど。
 二級市民になってると、特製ストラップ付カードが頂けるんですが「フェローカードを確認させて頂きます」ってあったから、てっきりスタッフさんの手元でVITAのその画面を開いて見せるだけだと思って油断してました。吉澤Pが開いたアドホック部屋に3人づつ入ってまずは記念撮影→全員でフェローカード交換→その後TV(吉澤PはVITATVでプレイしてました)で、それぞれのフェローカードが映し出されるという、何という羞恥プレイ…(※全ページ見られます…)

2014-11-27-230100.jpg

 もし受け狙いでこんな状態のままにしてたら、軽く死にたくなるところでした。

 その後は参加者皆さんとアドホックで天罰三昧だったり、この体験会の為に新しくアカウントを取り直してまだコード4だという吉澤Pと協力プレイしたり、と楽しかったです。寒いのとへたっぴーなのと武器が貧相なのと結構遠いので直前まで参加するかどうか悩んでたんですが、「ど、どうせ選挙で外出しないといけないんだし!」と勇気を出して出掛けてみて良かった!と思う位楽しかったよ!
 …それにしても、流石に皆さま本当にガチな武器&テクを持ってらして、感心することしきり、でした。私なんて「稀少度8晩成型武器?それって都市伝説じゃないの?」ってレベルで工場が造り出してくれないのですが(※バーバラのみでリセマラが既に累計15時間経過してるけど、まだ1本も出てこない…)
 吉澤Pはゲーム愛に溢れた、とても感じの良い方でした。「咎人フェスティバル」は日程上行けないけど、今日来てた方でそちらにも行く、という方もおられるのだろうなあ。

 拍手からコメント下さった皆さま、有難うございます!

 Homeはどうやっても洋ゲー系のゴリラみたいな顔にしか出来ないので、今ひとつのめり込めないですよね…。過去のフォルダを漁ったらケータイで直接テレビ画面を撮影したものなのであんまり綺麗じゃないんですけど、な写真が出てきましたが、こういうものを購入してずっとこれで過ごしてました(笑)

100503_1651_01.jpg

 みんいつも可愛い名刺が欲しくて多少は課金したりしてたんですけど、100階だっけ、のダンジョンをクリアしたデータが吹っ飛んでしまってからは心が折れてしまい、さすがに二度目は50階位で止まったままだった様な…。
 アクセサリたんが攫われると本当にどきどきしますよね。8-1は私も本当に苦労しました(遠い目)それにしてもアクセサリたんは戻ってきた時に色々資源を持ってきますが、あれって敵PTからくすねてるんでしょうか…。

 週刊トロステーションはもう絶対消せない、と改めて確信しました。思えば初めて「どこでもいっしょ」をプレイした時も、いなくなってしまったトロがいつか帰ってくるんじゃないか、と何日も待ってた記憶があります。一度帰ってきたのだから二度目はない、と解ってたのだけれど、なんか切なくて。…今にして思えば、どこいつって或る意味で最後が本当に切ないゲームだった…。
 初期型PS3はVITAちゃん用の64Gメモカにすら負けるという事実に愕然とするのですが、HD交換して壊れたらどうしよう、と思うとなかなか踏み切れない私です。
 PS+会員用の今月のPS4テーマのどこいつ、ほんと可愛いですよね!ほんわかして癒されます。確かもうちょっとするとPS+用にサンタトロのアバターが配布されるみたいなので、忘れずにゲットしなくては!と楽しみです。今月はほんとPS+が余りにも太っ腹過ぎて、心配になるレベル。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

「予兆」予想以上に王道だった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。