SSブログ

予想以上に王道だった [PS VITA]

 チェンクロ。ずーっとイベントが続いていたので(現在進行形ですが)ストーリーの方を全然進めてなかったのですが、「いい加減物語を進めないと、どんな話だったか忘れてしまいそうだ」と思い立ち、話を進めてみました。漸く王都まで突っ込んできて、色々なことが解ったりしてるんですが、割と王道な話ですね、これ。ソーシャルでRPGをプレイしたのは初めてだったので、何となく新鮮です。
 明日からまたイベントが始まるので、ちゃんと進められるかどうかちと不安。相変わらず無課金なままですが、そのうち鯖代として少しお布施してもいいかな、と思う位には面白いです。

 拍手からコメント下さった皆さま、有難うございます!

 さすがにあの衣装でスタッフに見せる勇気はないというか、無難な衣装で臨みました(笑)ネタとしてプロパ君の被り物で来てる方が多かったのですが、私はネタに走らずに良かったです…(裸水着ネタしかないからね!)ああいうイベントは初めて行ったんですけど、やっぱり勇気が要ります。
 そういえば、わたし武器プラントを2個作ってあるんで、両方回してみればいいんですよね!?(えっ何を今更言い出すんですこの女!?)ブースタープラントも今は全然稼働してないんて、壊して武器プラントにしてみます!(何故今までそれに気付かなかったんです!?)
 くっつきクロというか、ちっちゃいクロが肩に乗ってるデザインのTシャツでした。なんか体付きからして本当に洋ゲーっぽくて、なかなか日本人は受け容れ辛いものがありましたよね。コンセプト自体は面白いと思ったのですけど。

 そういえば私もライオンになった王子様と結婚EDを迎えた後、狼になった王子様とお祭りデートをしている最中で止まってました…。何というか、乙女ゲーは頭をある程度空っぽにしてからプレイしないと、色々なものがどんどん溜まっていってパンクしそうになります。どじっ子魔女ゲルダたん、ほんといいですよねー!可愛いし美人だし優しいし胸も大きいし、大好きです。乙女ゲー界隈の事情にはとんと詳しくないのですが、ゲルダたんも攻略対象だったらいいのに。お友達できゃっきゃうふふ、なEDで十分なのですが。
 ゴッドイーターもせっかくフリープレイですから是非遊んでみて下さい。私も「ふええ…アラガミ速いよぉ…」…となりながらプレイしています。…済みません、大嘘です。アマモも狩れるモノノフなれば、アラガミ如きに負けてなどおられませぬよ!(そして大ダメージを食らう)

 ゴッドイーターといえば、プレイ開始直後にものすごーく不満に思ったことがあるんですが、あれは次回作で改善されるのでしょうか、それとも有料DLCなのでしょうか。お金で解決できることなら私は解決してしまいたい派、なのですが、どうも納得がいかない。

 なんで女性キャラの胸のサイズが任意で設定出来ないんです!?

 …モンハンとか討鬼伝は設定出来たんだっけ…?前作のデータをそのまま引き継いでプレイしてると、結構前のことになるから思い出せない…。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。