SSブログ

イミハヤヒの尻尾が憎い [討鬼伝]

 基本的に私はもふもふした生き物は好きだし、天狐は大層可愛いので、速鳥さんのあの一連の奇行を責める気持ちには到底なれません。
 そうはいっても、イミハヤヒのしっぽはちょっと可愛くないというか、憎いです。
 集団任務も物語の方も相変わらず未クリアの任務が結構あるので、毎日少しづつクリアしてるのですけど、4体討伐とかどうも手をつける気になれないっていうか、でついつい後回しになってしまいます。まだ上級の任務ですらちらほら残ってるんで、最近はそっちを消化してます。あれ程憎かった上級ダイマエンが2分とかからず撃破出来てしまい(2体討伐だったので、開始早々に鬼千切極発動、続いてNPCが「どどーん☆」とか叫びつつ鬼千切りしまくってくれた為)大層すっきり。
 上級鬼とばかり戦ってると、すぐに倒せてしまうのでさすがにちょっと手応えが欲しくなってくるのがモノノフの常。進行度十六の極イミハヤヒ単独討伐がまだクリアしてなかったので、「おお、単独ならさして時間もかかるまい。次はネクチメさん装備か極イミハヤヒ装備を拵えようと思っていたし、早速討伐に行くよ!」…と久々に戦闘スタイル「癒」(※炎上無効発動済)で意気揚々と出掛けたんですが、これがもうイミハヤヒのしっぽに散々ばっしんばっしん叩かれまくってですね…。
 思えば、カゼヌイとかアマモも気をつけないとしっぽ攻撃でとんでもない大ダメージを喰らうんですが、猫飼いのせいか、或いは彼女達(えっ)が非常に色っぽい鬼のせいか「いやーまいったね、これは私の位置取りが悪かったわー、背後に立ってたらやられるって解ってるくせに馬鹿だわー」とさして腹も立たないんですが、イミハヤヒのしっぽは長過ぎて足元まで走っていくのは本当に大変だなってヨナも思う!
 でもイミハヤヒはそんな嫌いな方じゃないかな。個人的にはダイマエンとか、飛行+爆撃系がどうも苦手です。そして相変わらずタマハミったネクチメさんは、私の癒し。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 大きくても小さくても別に私は構わないんですけど、でもせっかくだから「みんな違ってみんないい。」を楽しみたいと思うのですよ!でもGE2まではPSPとのマルチで発売されてますから、性能的な問題があったのかもしれません(それを考えると、討鬼伝はPSPとマルチ、と殆ど意識することがないから、コーエーしゅごい…!)VITAちゃんに移行すれば胸サイズも自由自在かもしれない、とこっそり期待する半面、ナナたんという大変破廉恥なお召し物のキャラがいるので、たゆんたゆん関係はそちらで楽しめ、開発はそう思っているのかもしれません(何故私はかくもどうでもいいことを真剣に悩むのだろう)
 アーシャを積んでおられますか。私はVITA版トトリを積んでいます…。ステルクさんでしたっけ、ヒロインと仲良くなる?イケメンの剣士なのに、男性ゲーマーから大変人気が高いのを知って、「そういうキャラって珍しいよね。元々気になってたしこれを機に買っちゃおう」と思って買ったのですが、これもまた兄さまの積みは市の積み…。
 


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

予想以上に王道だった混乱しまくる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。