SSブログ

王女様と女王様 [ヴァルハラナイツ]

 ヴァルハラナイツの記事はどうしてもそちら方面が強いので、分けた方がいいんだろうなあ、ってヨナも思う!という訳でちょっと単独記事。

  ちょっと読み返したら、ストーリーの内容には一切触れてないことに今更ながらに気付いたので、ちょっとそちら方面を。
 プレイヤーである主人公は、かつて一人の騎士として己の国を守る為に戦っていたのですが、背水の陣で挑んだ戦いで、味方の裏切りによって敗北。死の刻印?の様なものを刻まれてしまい(FF13でいうところのルシのアレみたいなもの?)己の国を滅ぼした敵の為に働くことを余儀なくされています。
 そしてこの監獄の中で巡り会った一人の女性が、どうやら彼がかつて属していた国の王女?っぽい。部下の手によって落ち行く城からかろうじて逃亡できた彼女は、何故か「いつか国を再興する為に」と部下達から言い含められて、キャバクラ(違)で働いてると思われます。
 滅した国の王女と、その国に命がけで仕えていた騎士が場末の酒場で巡り会う。うーむ、何とも無常感に溢れております。

 

2015-02-04-002023.jpg

 とか言いつつ、王女様を脱がせてるのはどういうことなのか。
 …いや、ゲームがそういう仕様だから仕方ない。

 この王女様は世間知らずであるが故に、悪い輩に莫大な借金を背負わされた挙句、身ぐるみ剥がされてしまうのですが(髪がこんなに短いのも、多分髪を売ったんだろうなあ、と思われる)そんな失意の中、プレイヤーに一時の救いを求めます。

2015-02-04-002850.jpg

 …確かに大きいのは好きですが、ここまで大きいと個人的にはちょっと好みから外れるサイズです。でもいい子ですし、嫌いじゃないんですが。
 今は亡き国の王女と一人の騎士が、互いの空虚さを埋めるかの如くに肌を重ねているのかと思うと、切ないですね。まあ、私は女なんですけど。

2015-02-04-002908.jpg 

 …王女様、その感想はちょっとどうかな、ってヨナも思う!!!(涙)

 おまけ。女王さまとわたし。

 2015-02-02-234057.jpg

 毎回ブタ呼ばわりされて、ちょっと心がささくれています。ダイエットしないと!(違)

2015-02-02-234124.jpg

 思いがけず、いきなりデレてくれるのはいいんですけど、そんな可愛いことを言うんだったらちょっとどいてくれないかな、ってヨナも思う!!

 この女王様達も好感度最大にすれば、仲間に出来るのかな。戦闘時にどんなことを言ってくれるのか楽しみですよ!


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。